

スポーツオーソリティめぐり①

3月、週末ごとにうろうろしていて、

気付いてみたらスポーツオーソリティをはしごしていたので、

ちょっと記事にしてみました。


まず最初は西宮今津店です。


SO-1101

お邪魔したのは1ヵ月ほど前のなので、

今は様子が変わっているかもしれませんが、

行くたびにSPSの部分が広くなっている気がします。


最近ではテント&タープが3セットは展示されているような・・・


この日はランドロック、メッシュシェルター、リンビングシェル、

メッシュエッグ+アメドが展示されていたと思います。

スノーピーク(snow peak) ランドロック
ランドロック


スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
ランドブリーズ・リビングシェルシールド






スノーピーク(snow peak) メッシュシェルター
メッシュシェルター


スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ
リビングメッシュエッグ


スノーピーク(snow peak) アメニティドーム
アメニティドーム







色々見れて楽しいけど、

どれも手が出ないから、こんなに展示しなくてもいいかな(笑)

スノーピーク(snow peak) オールインワンキャンピングスターターセット
オールインワンキャンピングスターターセット


こんなのもあるみたいですが・・・






ひとしきり冷やかしたあとは、

ぐっと親しみの湧くコールマン中心の売り場です。

SO-1102

ずいぶんカラフルな売り場になっています。

ここまで揃えられたら気持ちよさそうですよね~

今年はちょっとお洒落にいこうかななんて思いながらチェックします。

さすがに幕モノはあまり興味がないので、細かいものを。



手前のお座敷スタイルはかなり目立ちますね。

このシートは実はロゴス製。

ロゴス(LOGOS) 砂よけサーモマット295ロゴス(LOGOS) 砂よけサーモマット295
夏はちょっと暑苦しいかも知れないですが、
花見キャンプにはぴったりの色合いです。
サイズは300cm角、270cm角、250cm角と豊富なので、
テントのフロアシートにも使えそう。
ロゴスらしく財布にやさしい価格です。


テーブルクロスはコールマン。

Coleman(コールマン) テーブルクロスColeman(コールマン) テーブルクロス
撥水加工されたクロスです。
四隅には重りを入れられるポケットがあるので、
風に飛ばされにくくなっています。
アウトドア用らしい配慮ですね。


お座敷チェアもコールマンです。

Coleman(コールマン) コンパクトグランドチェア
Coleman(コールマン) コンパクトグランドチェア

このチェアはお座敷用にしてはしっかりしたつくりです。
個人的にはローチェア派なので(笑)




後ろのスクリーンはお手軽仕様ですね。

Coleman(コールマン) クイックセットサンスクリーン/300
Coleman(コールマン) クイックセットサンスクリーン/300

置き場所の問題がなければこういうのもありかな~






スクリーンの手前にあるパーティースタッカーシリーズは、
昨年に続いての販売ですね。

Coleman(コールマン) パーティスタッカー33QT
Coleman(コールマン) パーティスタッカー33QT

サイズ違いも積み重ねて使えるのが売りですね。
我が家は手提げタイプをキャンプに限らず愛用しています。




コールマンらしい豊富なアイテム群ですね。

個性あるサイト作りに何かと役に立ちそうです。


春が近づいて、売り場が広がってくると見て歩くだけでも楽しいですね!


次回はまた別のお店をレポします。乞うご期待!



にほんブログ村 アウトドアブログへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。







テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

ロゴスのマットいいですね!
ロースタイル用にSPやコールマンにもなマットがありますが、
我が家のように子供たちに汚されることを前提にすれば
お手軽値段は惹かれますね!

HONOKOUさん

HONOKOUさん、こんばんは。

キャンプ道具って、高い物ほど長持ちするものが多いですが、
こういったモノは割り切って買い替えでリフレッシュってのも
ひとつの考え方ですよね。
まだ使えるものを捨てるってのは性に合わないんで、
ついついそれなりのモノを欲しくなってしまいますが…
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
