スポンサーサイト


運動会のお供にクーラーを

暑さが少しましになってきましたが、

それはまだまだ猛暑日の記録が更新されていた頃のこと。


このままの暑さで運動会やったら死んでしまう


そうママねこが言ったのでした。

冷たい飲み物がたっぷりいるな

そんなこんなで、飲み物用のサブクーラー購入決定


で、勝手にリストアップします。


ここは荷物にならない&収納場所に困らないソフトクーラーかな?

Coleman(コールマン) アルティメイトエクストリームソフトクーラー
Coleman(コールマン) アルティメイトエクストリームソフトクーラー


これの25Lと35L。高さが違うだけなので、35Lがいいかな。
ソフトクーラーは保冷力が劣ると言うけど、どんなもんだろ?


と考えたところで、

見た目がイヤ

とNGを出されてしまいました。


でも、他に気になるソフトクーラーもなく。

となると硬いクーラー?


2ℓのPETボトルを入れるのが目的なので、

形状的には縦長??



で、こんなのも気になったり。

イグルー アイスキューブ
イグルー アイスキューブ


何だか本物っぽい感じがとても魅力的です。
でも、出動回数を考えるともったいないかな



そこでやっぱり落ち着く先はいつもの・・・

partystacker-05



Coleman(コールマン) エクスカーション16QT
Coleman(コールマン) エクスカーション16QT

これなら嵩張らないかな?




Coleman(コールマン) パーティスタッカー18QT
Coleman(コールマン) パーティスタッカー18QT

↑と似たような感じだけど???




Coleman(コールマン) ホイールクーラー16QT
Coleman(コールマン) ホイールクーラー16QT

こんなのもあったけどホイールいるのかな?その分狭くなるし・・・






この春にパーティースタッカーシリーズが店頭に積まれた時は、

その横にある赤スチベルは別として、

これを本気で検討するなんて夢にも思いもしなかったわけですが、

人生なんて何が起こるか分からんもんです


で、結局やってきました。

partystacker-01

これはコールマンジャパンの企画商品じゃなくて、

アメリカ発なのかな?

partystacker-02

外観はコールマンらしい大味おおらかな仕上げです。

まあ値段なりといったところでしょうか。

partystacker-03

中はいたって普通の造りです。

partystacker-04

フタはスタッキングできるように縁がついています。

このシリーズ、違うサイズ同士も組み合わせれるんですけど、

そこをあまりPRしないのが不思議な気がします。

同じサイズの箱なんていくつも要らないと思うんだけどな・・・


あと、写真じゃ写ってないんですが、

手提げ用のハンドルが付いています。

これがあるとないとではだいぶ違いますね。

小さいクーラー運ぶのに両手をとられるのは効率悪いです。



でも、これに保冷材と2ℓPETボトルを2本も入れたら、

学校までどうやって持って行こう・・・

やっぱりカート登場か??



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
このクーラー、スポオソで初めて見た時弄くりたおしましたよ^^
カラーバリエーションがあって目を惹いていました。

運動会やちょっとしたお出かけなんかで日帰りなら保冷能力に神経質
にならなくてもいいですもんね。むしろ邪魔にならずちょっとした
イスやテーブルにもなる方がよっぽど重宝しますよね。

またレビュー楽しみにしています♪

あっ私は1人仕様に小さいソフトクーラーが欲しいです^^

No title

こんにちは!

この夏、他のキャンパーさんがこれを積み上げて使用しているのを見ましたよ。
カラーリングもよくて、なかなか目立ってました。
手提げ用のハンドルが付いているのも便利でしょうね。

私は、イグルー&カートでしたけど、
最近は、メーカー不明のソフトクーラーばかりですwww

ジャズさん

こんばんは。

このクーラー、保冷力が気になったのですが、
日帰り目的ならいいかなと割り切っての購入です。

考えてもみなかったのですが、弁当ぐらいなら
テーブル代わりにできそうですね。

ソロ用のクーラー、サブということでいっちゃいましょう!

HONOKOUさん

こんばんは。

カタログのように積み上げてましたか!
デイキャンなら小さいのを何個も持っていくのが
便利な気もしますが、テント積んでタープ積んでってなると
なかなか厳しいものがありますよね。

イグルー、氷屋が配達用に荷台にどっさり積んでいるのを毎朝見て、
プロが使うならきっといいんだろうなぁって思ってたんですが、
やっぱりHONOKOUさんはお使いでしたか。
大きいのが欲しいなって思う事もあるんですが、
冷蔵庫の前から玄関まで運ぶのが大変そうです(笑)
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
