FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南光自然観察村でツリーハウス、川遊び!その2


7月17日~18日
南光自然観察村に行ってきました。

前回の更新からずいぶんと間があいてしまいましたが・・・

気にせず続きです。


nanko1007-14

日が暮れて、あちこちから食事の煙が立ち上ります。

nanko1007-12

我が家もポツンと離れてこじんまりと夕食。

nanko1007-15

焚き火をしようかな・・・と思ってたのですが、

デッキから下りて、というのがなんだか面倒になってしまって

結局諦めてしまいました。


いつでも入れるお風呂に入って、我が家にしては早めに就寝。

nanko1007-17

ツリーハウスの中は決して広くはないですが、

定員の3名なら問題なく寝れそうです。


窓も入り口も全部網戸にして気持ちよく眠れました。


翌朝。

nanko1007-18

起きてタープの下でくつろいでいると、

パタパタと幕を打つ音が不規則に。


まさか雨?



よく見るとツリーハウスの屋根に降りた朝露が軒からポタポタと落ちて、

タープの端に落ちていたのでした。

nanko1007-19

天気は曇ったり、晴れたりのすっきりしない天気ですが、

川遊びには十分の暑さ。


朝ごはんを食べたら水着に着替えて千種川へ。


すでにたくさんの子供たちが、網や浮き輪を持ってきて遊んでいます。

一緒になって遊んでたので写真がないのですが、

川の中を覗くと小さな魚が泳いでいて、

捕まえようと追いかけるのに夢中になってしまいます。


初めて川で遊んだチビねこも、とても楽しかったようで、

1泊なのが残念でした。


童心に帰って魚を追い掛け回していると、

チビねこがすっかり冷え切った顔で立っていました。

さすがに今年の夏が暑いとはいえ、

冷たい川の水で全身濡れているのは厳しかったようです。


でも大丈夫。


10時を過ぎるとお風呂に入れるので、早速入りに行きました。

綺麗に掃除されたお風呂は、底の方が冷たくて上の方が熱い!

思わぬところで一番風呂にありつけました。


ゆっくり浸かりたかったけど、撤収もあるのでほどほどに。

今回は幕モノがヘキサだけなので、たたむのは楽なんですが、

車まで荷物を運ぶのがちょっと大変。


リヤカーの向きを変えようと、足元をよく確かめずに歩道?になっている

板の上から足を下ろしたら、ちょっとぬかるんでいて足をとられそうに。

振り返って足元を見るとすぐそこに○ムシが・・・

確かにそこらじゅうに注意を促す看板があって、

いるのはよく分かってはいるんですが。

咬まれなくてよかったぁ。



13時。ツリーハウスの鍵を返して、キャンプ場をあとにします。


今回はいつもと違う橋を渡ったら、いつもとは逆に曲がりました。

道の駅千種に寄って見ようと思ったのです。


車で走る事少々。

道の駅に着いたはいいけど駐車場が満車です。

そんなに混むような要素ないのになぁ(失礼!)なんて思いながら

うろうろしていたら、

道の駅の裏手がデイキャンプ場になっていました。

nanko1007-20

7・8月のみの営業らしいですが、一人300円は魅力的です。

午前中の川遊びが楽しかったチビねこはまた川に入りたかったようですが、

さすがに許可がおりず。

こういう遊び場が家の近所にもあればなぁ~と思いながら帰路に着きました。

また川遊びできるところに行きたいなと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。







スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この時期のキャンプは、川遊び出来ることが第1の条件ですよね~
我が子達も、平気で何時間でも冷たい水に浸かっています。唇が青くなってますが(笑)

我が家の周辺には、気軽に遊べる河川公園がちらほらとあるので
川遊びと河川プール遊びばかりですね(笑)

HONOKOUさん

こんばんは。

九州は川遊びできる場所が多いようですね。
以前に何かのテレビ番組で見たことがあります。

川の冷たさは格別ですね!
初めの30分ほどは足しか浸けたくありません・・・
河川プールっていうのは、川を堰き止めてプールのようにしたものですか??
この辺りでは川も気楽に遊べないんで羨ましいです。。
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。