スポンサーサイト


これ、使えるかな?

早くキャンプに行きたいなぁと思う最近です。

行けない時はお店を覗いて、何かないかな?って。


ということで、いつものスポーツオーソリティへ。

1007-11

やっぱり、アウトドアシーズンというと夏なんでしょうね。

いつもより明らかに人が多い!


テントやタープを見ている人も多いです。

「この大きさで十分ちゃう?」

「ん~」

「あれでも、だいぶ大きいで~」

棚にどっさり置いてあるコールマンの箱と、

展示中のテント・タープを見比べながら、夫婦が話をしています。


この夏からキャンプデビューかな?なんて、思わず気にしちゃいます。

男の人はなんとなく大きい方が安心な気がしちゃうんですよね。

「コレ、いくらなん?」

「うわっ、高っ!」

奥様は否定的なご様子(笑)


でもね、背中側にあるベージュとグレーとエンジのやつの値段を見ると、

きっともっとびっくりすると思うよ~


そして、いつかは旦那さんを説得して、

その高いのを買ったりするんだから2度ビックリ




そんな感じの家族が他にも何組かいるようでした。

ランタンのカラーを見比べるお母さん。

バーナーを真剣な表情でいじくるお父さん。

テントの中ではしゃいでる子供たち。

初めてのキャンプが楽しいものになることを祈ります。


ウチはというと、大きい部分は僕がなんとなく決めちゃったかな~

インターネット見て色々と比べたりしながら。

最初に選んだのは、流行よりやや小さめの270cmのテントと320cmのタープ、

大きすぎず、小さすぎず、今のところ失敗したな~とは思わないですね。

シュラフなんかはそれぞれが気に入った色・柄のものを買いました。

小物は見た目重視であれこれ言いながら決めたかな?

1回キャンプに行ってからは、全員で道具選びができるようになって。

その分、余計なものも増えちゃいますが(笑)


話が逸れちゃいましたけど、

ちょっと懐かしさを感じて店を出てきました。

ここで散在するよりは、出撃回数を増やしたい!

と本当は思うのです。(いちおうね。)



と言いつつ、ちゃっかり買い物はしてきました

本日の収穫は、

1007-12

ただのステンレスのボールです。

セリアで買いました。

今使っている食器は、脂ぎれが悪くて、拭いても洗ってもヌルヌル感がとれないし、

炭焼した肉なんかを入れるときなんかは、

温度的にちょっと不安があったんですが、シェラカップ高いし・・・

これなら使えるかな?


ちなみに、薄いのであんまり熱い物を入れると持てなくなりそうです。

次のキャンプで使ってみたいと思います。


あと、このライター。

1007-14

どうってことないライターのようですが、

なんとガスの充填ができるのです。

今まで使ってたのはすぐに点かなくなるし、

なんだかもったいないなぁ~って思っていたので、

活躍してくれそうな気がします。

SOTOのレギュレーターストーブは、点火スイッチの位置が微妙で、

再点火するときはこういうのがいるだろうな~



本当はターボフレームのターボスティックというのや、

ユニフレームのスティックターボが気になっていたのですが、

ひとまずこれでOKかな?



またまた、話が変わるのですが、昨年のキャンプで我が家にやってきた

コクワガタの子供達が羽化しだしました。

1007-13

さなぎから出たてのクワガタって色が薄いんですね。

チビねこと2人でしばらく見ていました。

こういう発見もキャンプの楽しみかな?


今週末、晴れますように


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪
今日の我が家は、そのご家族のような感じで
REIをウロウロしていました。
あまりにもうなづける描写に、見られていたのかと錯覚するほどです(笑)
こちらでもスノーピークが売っていて、
しかもショーケースとかに入っていたりするものもあり、
アメリカ人にも一目置かれて認められている感が伝わってきました。

ivoryさん

こんばんは。
返事が遅くなってしまいました。

スノーピーク、アメリカでも売られているんですね。
韓国でもファンが多いとか、雑誌で読んだことがありますが。

お買い物、何を買われたんですか~?
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
