スポンサーサイト


ピクニックベンチセット(コールマン)

先日、コールマンアウトレットで購入した、

ピクニックベンチセットのご紹介です。

table-01


OUTLETということで、B-Gradeシールが貼られています。
このシールが貼ってあれば20%オフということで、
思い切って買ってみました。(コールマンアウトレットに行ってきました!参照)

table-02

なにやら色々とチェックが入っていますが、
使用には差し支えない範囲の不具合ということで、
どうせ汚れるもんだし・・・ということで気にせず購入~

これからの季節は花見グッズとして、
ホームセンターやスーパーなどでも普通に売られているのを見かけたりします。


あ、ちなみに写真のものは2008年モデルです。
2009年モデルはカバーの色がベージュとのツートンに変更されています。
他には大きな変更はなさそう。
Coleman(コールマン) ピクニックベンチセット
Coleman(コールマン) ピクニックベンチセット

2008年モデルです。
カバーの色はグリーンのみ。



Coleman(コールマン) ピクニックベンチセット
Coleman(コールマン) ピクニックベンチセット

2009年モデルです。
座面の色がベージュになり、明るいカラーリングになりました。
汚れちゃうかな?


ナチュラムでは、新モデルが6,000円ほど高いようです。
見た感じ、違いはカバーの色だけなのかな?とも思えますので、
値段が下がっている旧モデルを買うのも賢い選択かもしれません。


では早速、開封します。

table-03

テーブルは片側にマジックテープで固定されているので、
フタとなっている方ベンチを先に組み立てて、
その上で作業すれば汚す心配はなさそうです

table-04

テーブルの脚を引き出します。
左右の脚が互いに干渉するのでちょっとややこしいですが、
ゆっくり起こしていきます。
よくできてるなぁ~と感心させられます

table-05

脚を起こして開いたら、テーブルの受け部分を開きます。
この部分の動きはちょっと渋いかな?

このあと天板部分を開いて、天板裏に付いているクリップに
受け部分をはめ込んだらテーブルは完成です。

受け部分を開くところまでやってから裏返すと楽な気がしますが、
天板がバラバラするのでちょっと厄介です。


くるっと裏返して・・・

table-06

完成!


ちなみに、ベンチ部分のカバーは意外とクッションが効いています。

外すとこんな感じ。

table-08

冬場はちょっと冷たいかな?


今回はB-Gradeということで、写真のようなキズ、というか汚れ・擦れが数箇所ありました。

table-07

収納時の状態を考えると、天板の傷みは避けられないと思います。
ベンチ内にセットして、テープできっちり固定できるのでダメージは最小限ですが、
徐々にこういったキズ・汚れが出るのでは?と思います。

ま、どちらにせよ屋外で使うものですし、
今回は破格値での購入なので全然OKの範囲です。

つくり自体はしっかりしているので、これから活躍してくれそうです。







スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
