

手づくり市~宝塚ガーデンフィールズ

レポの途中ですが・・・

ママねこの提案で宝塚ガーデンフィールズで催された

宝塚ガーデンマーケット~手づくり市~ に行ってきました。

運動不足解消にと自転車で向かう道中には春の景色がたくさん。

歩道の植え込みには花が咲き、薄着で出たつもりだったのに、

うっすら汗をかいてしまいました。

100410-01

場内は桜が満開。

昼間は暑いぐらいの好天とあって、たくさんの人が来ていました。

100410-02

手作りの雑貨やアクセサリーが販売されています。

100410-03

そこかしこで桜が咲き誇っていて、

100410-04

テーブルがたくさんあり、弁当を食べながら花を楽しむ人や、

缶ビールとおつまみで上機嫌な人。

100410-05

今回は寄らなかったのですが、英国風庭園があります。

100410-06

今回マーケットスペースとなったフリーゾーンには、

小さな川が流れていました。

100410-07

ここにも春の雰囲気が。

100410-08

100410-09

流れに浮かぶ桜の花びらがとても綺麗です。

100410-10

昔は遊園地だった名残のメリーゴーランド。

すっかり変わってしまった周辺の景色のなかで、

これだけが子供の頃と変わらず残っていて、

ちょっとノスタルジックな感じさえします。


100410-11

園内にはドッグランがあるので、ペット連れの人が多かったです。

100410-12

隣接するドッグカフェには、ドッグランに面したテラスがありました。

我が家にもペットがいれば、ちょくちょく来るんだろうな~などと思いつつ、

元気に遊びまわる様子をしばらく眺めていました。


100410-13

この後、桜の木の下で持ってきたおにぎりを食べながら、

来年は近所の有名店のサンドイッチもありかな~なんて考えて。

100410-14

思いがけず2週連続の花見となった土曜日。

こういうイベントを覘いてみたり、

車以外の乗り物で出かけてみたり、

いつもと違う過ごし方も楽しいもんですね。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

ココはかつて宝塚ファミリーランド?と呼ばれた所ですか??
ずっと昔、神戸博の時に宝塚にも立ち寄った記憶があります

園内、桜が満開ですね~
関東と関西では開花時期は変わらないんですネ
写真も春の感じがものすごく伝わるイイ出来じゃないですかー♪
最後の桜の写真、良い感じのぼかし方が好きです~

Re: No title

nontaroさん

こんばんは。
仕事が忙しく、返事が遅くなってしまいました…e-466

そうです。かつては宝塚ファミリーランドという遊園地と動物園がありました。
大袈裟に言えばディズニーランドの地方版といった感じで、
昔はありがたみも感じなかったのですが、
子を持つ身となった今では、今もあればなぁ…と思ってしまいます。

写真、完全にフルオートです(笑)
最後の写真はマクロで撮影したので、いい感じにぼけてくれました。
nontaroさんなら2wansとお出かけで絵になる場所だと思いますよ。
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
