スポンサーサイト


2010年初キャンプ~東はりま日時計の丘公園①

4月3日~4日
東はりま日時計の丘公園にキャンプに行ってきました。

待ちに待った今年初のキャンプです。

3月の3連休に行く予定だったのが、チビねこの体調不良もあり今回に延期。

今回は体調もよく、心配なのは天気だけ。

それも雨の不安がまったく無いくらいの好天に恵まれました



今回はいつもより近いのでのんびりのスタートです。

半年ぶりのくせに、前日に何の支度もしていなかったので、

忘れ物は無いか、かかなり不安・・・というか、

なんだかすっきりしない感じ。

結局、ホントに一泊だよね?と思うくらいの大荷物で出発です


今回は高速を使わず下道で山越えしながら向かいます。

途中、たいした渋滞もなく最初の目的地である「道の駅北はりまエコミュージアム」。

hidokei-100401

特に何も無い道の駅だけど、道の駅にはなんとなく寄ってしまう我が家です。

hidokei-100402

この蕎麦がちょっと気になりましたが、キャンプには不向きかな?


その後は隣にあるマックスバリューで昼食&夕食の材料を調達です。

hidokei-100403

土曜日だというのに、ちょっと心配なくらい空いてましたが、

7:00~24:00まで開いているのだから繁盛してるのかな?

隣にはホームセンターのナフコもあって、

忘れ物があってもある程度は何とかなりそうです。


ここからキャンプ場までは、あと少しです。


少し山の中に入っていって、、

ようやく見えてきたのはネットで見慣れた景色。

hidokei-100404

着いたのは13時過ぎ。

ずっと下道で、寄り道をしたにも関わらず、

2時間ちょっとで着いちゃうんだから、思ってたより近い!

チェックインの14時まではまだ少しありますが、もう入れるかななんて期待しつつ

とりあえず管理棟によってみます。

いったん受付を済ませますが、サイトに入れるのは13時45分頃からとのこと。

管理棟の南側にある公園で、花見がてら食事をすることにしました。

hidokei-100405

園内には桜の木がたくさん。

hidokei-100406

雪柳も満開です。

hidokei-100407

hidokei-100408

まだ満開にはなっていない感じですが、十分に咲いています。

hidokei-100409

ちょっと寒かったのですが、川縁でシートを広げて
お手軽に花見をしてみました。

hidokei-100410

いつにない落ち着きのなさで、うどんをかき込むチビねこ。

シートを取りに行ったりしている間のわずかな間に、

「ちょっと向こうのほう探検してくる!」と飛び出していって、

どうやらそのときに友達ができたようです。

食べている間にいなくならないか不安だった模様。

結局、昼食もそこそこにまた遊びにいってしまいました。


楽しいキャンプになる予感


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはー^^
きれいに咲いてる桜を見ながらのお昼ご飯!いいですねぇ♪
で、チビねこくんの食事の様子(笑)分かりますーーー♪
娘もキャンプ場では友達と遊びたいがために
いつもの倍くらいの速さで食べる食べる^^
とにもかくにも はやく、遊びたいんですよねー。

私がブログで交流のあるキャンパーさんも
パパねこさんと同じ日程で日時計の丘に行かれてました。
お花見日和でしたもんね^^

楽しいキャンプになる予感!
チビねこくんは、おもいきり遊べたのかな^^

Re: No title

ぴょんたんさん

こんばんは。

桜あるかなーって思っていた程度だったので、
すごく得した気分でしたよ!

うちの子は人見知りで、自分から声を掛けるのが苦手なんです。
今回はのんのんちゃんのような子に話しかけてもらったみたいで、
とても楽しく過ごせたようです。
いつか自分から話しかけれるようになって欲しいなと思うのですが。

お知り合いの方、日時計の丘行かれてたんですね~
どのサイトの方だったのかなぁ

No title

こんばんは^^

春を感じさせてくれる良いロケーションですネ!
今年初のファミキャンは先を越されました~(^-^;)
我が家はいつになったらファミキャンできるのでしょうか。。。。

ふふ、チビねこくん、楽しんでますネ
こうゆう時父ちゃんは心配ながらもちょっと嬉しい複雑な心境に
なるもんなんですかね?

続きも楽しみしてますヨ♪

Re: No title

nontaroさん

こんばんは。
いよいよシーズン開幕ですよ!
nontaroさんにも早く休みが訪れますようe-459

キャンプ場で子供達が仲良くなるのは見ていて楽しいもんです。
目の届かないところに行くと怪我しないかとか、
悪さしないかとか、年齢に関係なく何かと気にはなりますが。
それに、よその家の子と話すのも親としては貴重な経験だったりします。
ずっとどこかに行ってしまうと少し寂しい気もしますが、
毎回、こうやって楽しんで欲しいと思います。
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
