スポンサーサイト


春キャンプの寒さ対策を。

先日、コールマン・アウトレットのスタンプカードの期限切れから、

何かを買おうと決めていたわけですが、

ようやく行ってきました。



何かを買おう。

とは決めていたわけですが、

当然、コールマンの商品以外はリストに入れられないわけですが、

しかも、年がら年中財政再建中の我が家にあっては、

別な観点でリストに入れられないものも出てくるわけです

そんな中で何個か候補を考えて行ってきました


いつものプレミアムアウトレットりんくうへ・・・


行く前に。

まずはイオン泉南SCのスポーツオーソリティで、お買い得品がないかどうかチェックです。


1003-01

新製品のトンネルコネクトスクリーンタープです。

個人的には見た目があまり好きではないのですが、

グループで遊ぶには楽しいアイテムだと思います。


1003-02

ウェザーマスターSTドーム/270です。

ウェザーマスターシリーズは、スペックダウンして売り値を下げたようですね。


1003-03

タフワイドドーム300EXⅢです。

コストパフォーマンスも高くていいなぁと思いますが、我が家にはいらない大きさです。

大きいと気持ちいいと思うけど、寒いだろうし、

サイトでのレイアウトも制約されちゃいますね。


1003-04

ロードトリップグリルLXE-Jです。

・・・う~ん、だだっ広い庭のある家にでも住めば買いますか?


この後、チャイハネでアウトドアに合いそうな雑貨を見たりして…


ようやく到着です。


1003-05

1003-06

当たり前ですが、来るたびに置いてあるものがガラッと変わっているので、

意味も無くワクワクしてしまいます。


で、今回何を欲しかったのかと言うと・・・

寒がりなママねこの防寒グッズを探していたのです。

本当は、

Coleman(コールマン) タスマンコンパクト X/-18
Coleman(コールマン) タスマンコンパクト X/-18

Coleman(コールマン) タスマンコンパクトX-6
Coleman(コールマン) タスマンコンパクトX-6







こんな感じの物を狙っていました。

で、事前に電話で問い合わせをしていたのです。

問い合わせたのは同じアウトレットの神戸三田店。

りんくうで作ったスタンプカードが、神戸三田店でも使えるかを問い合わせたんですが、

そのときに懇切丁寧に色々と教えていただきました。


タスマンコンパクトX-18は2009冬の新製品なので、

まだアウトレットへの流通は少なく、軽井沢店でのみ取り扱いしているとのこと。

X-6も神戸三田・りんくうともに店頭在庫なし。

他に寒さ対策と言う点では、

Coleman(コールマン) コルネット/-10
Coleman(コールマン) コルネット/-10


←コレ、手足が出せる、ちょっと変わったシュラフです。



も薦められましたが、こちらも新製品で取り扱いなし。

そのかわりと言ってはなんですが、


こちらがセール中で12,600円とのことでした。

電話したときに買いに行こうか悩んだんですが、

3月に入ってからと思って見送りました。



そして当日のりんくうは、狙ってたシュラフは予想通りどれもなく。


色々と掘り出し物を探してグルグル回りましたが、

結局買ったのはコレ↓

1003-07

完全にその場しのぎの感がありありですが、

1,500円というお財布に優しい価格に魅かれて購入です。

スタンプカードは1,000円分のスタンプが貯まっていたので、

1,050円引きの450円。

ちょっと申し訳ない気持ちで450円をピッタリ払って店を後にしたのでした

もっとドーンと買い物したかったんですが、

必要なものとなると、なかなか無いもんですね


このフリースインナーの存在はうっすら知ってはいたのですが、

帰ってから調べたら3,000円程するようです。

赤があるようなので、赤が売ってればよかったなと思うのですが、

ま、いい買い物をしたということで。


ぬくぬくシュラフは次の冬までに考えます。


コールマンに限らなければ、色々と選択肢が増えますね~

イスカ(ISUKA) ダウンプラス/ニルギリ
イスカ(ISUKA) ダウンプラス/ニルギリ






ナンガ(NANGA) オーロラ450DX
ナンガ(NANGA) オーロラ450DX






モンベル(montbell) スーパーストレッチダウンハガー#0
モンベル(montbell) スーパーストレッチダウンハガー#0







この辺があれば冬でも大丈夫かな?
シュラフもさらに上を見ればキリがないですね~



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

りんくう、行かれたんですね^^シュラフ、悩みますよね。
我が家は、寒がりな私だけバロウバック#0。
娘はキッズマミー。
パパは3シーズン対応のせんべいシュラフ(笑)です。

シュラフの中にフリース一枚いれて寝るだけで、暖かさは違いますよね^^
しかも、お得な上にさらに1000円引きとは嬉しいですねー♪

また、ポイント貯めちゃいますか?
まぁ、それ以上に使わなきゃ貯まんないだけどね(--)
だから、我が家のカードは なかな満タンにならないんだわ・・・。












No title

こんばんは^^

ポイント、僕は少ないポイントでもすぐ使ってしまうタイプなので1,000円以上を
ポイント使って。。。ってコトがほとんどないんです
レジに向かうとお買い得感がありますよね~

フリースインナーで十分じゃないですかね?
とても賢い買い物だと思いますヨ
僕はそこそこのシュラフと湯たんぽで十分かなーなんて考えますけど。。。

特にここ数年は暖冬続きですからねー
寒さの感じ方もちょっと違うような気がします
寒さに対する人間の免疫力が下がってるのでは?と思うくらい、過剰に寒さ対策
する人が多いような気がします
あ、でも奥様にはそれなりのものを。。。笑  キライになられるとねぇ

なので、そそ、次の冬までにゆっくり考えればいいと思いますよ!
今度の冬も暖冬かもしれませんからネ

Re: No title

ぴょんたんさん

こんばんは。
ぴょんたんさんはバロウバックでしたね。
バロウバックは中綿が化繊だったと思いますが、#0はやっぱり暖かいですか?
キッズマミーはいいですね。手に入れやすいし、
なんで大人用もあの値段にしてくれないんだろう?って思います(笑)
僕のシュラフは大昔に団体購入したのでメーカー不明、スペックも不明e-268

フリース、効果ありますか!
思ってたより薄い生地だったのでちょっと心配もあったんですが、
起毛してるだけでもきっとだいぶ違いますよね!

ポイント、もう貯まらないと思いますよ~
諭吉さんが要るような買い物は、もうそんなにしないでしょうね。

Re: No title

nontaroさん

こんばんは。
僕もよく分からないシュラフで過ごしているので、
割となんとかなるかな~なんて思ってるんですけどね。
ただこれは自分の話であって、他人に無理強いする訳には…ですね。
ただ単に高価なシュラフがどんなものか見てみたい
という気持ちもあるんですけどね。
湯たんぽ、これもやっぱり効果大ですか?
敷居が低いんで用意しとくべきかな?

ポイント、昨年は何かと買い物が多かったので、結構貯まりましたね。
きっちり使ってしまって、もういくらも無いんですが(笑)
この2日間の寒の戻りにビビッてますe-447
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
