スポンサーサイト


2010年カタログをゲット

先日、何か買おうと決めたわけですが、思い立ったが吉日。


というわけで、とりあえず行ってきました。



外回りの昼休みを使ってロッジと好日山荘。


さすがにオートキャンプ向けの品物は少なく、本格派のギアを見学。



そのあと、仕事をサボっての合間を縫って、


たどり着いたのはいつものここ。



1002-02


スポーツオーソリティです。


スキー&スノボの売り場が少し縮小されて、


キャンプ用品の売り場を拡大中


1002-03


入荷したてで山積みの品物を、週末に向けて店員さんが整理されている様子。

とても雑然としておりますが・・・

冬の間もちゃんと営業中のSPストア部分は準備OKのよう。


1002-04

メッシュエッグとアメドの連結と、リビシェが展示されていました。


コールマン商品の棚も新製品がずらり。


1002-05

タフワイドドームテント300EXⅢや、今年の主力と思われる

ウェザーマスターシリーズがたくさん置いてありました。

なぜか型落ちのタフワイドドームテント300EXⅡがⅢより高い値段で並んでたり…

昨年とは違ってテントは実質値下げ?

トンネルコネクトスクリーンタープをはじめとして、

テントとセットになったトンネルコネクトパッケージ、

2ルームドームなど新製品がひと通り置いてありました。



その後さらに、仕事終わりでまた別のスポーツオーソリティへハシゴです。。


1日のうちにこんなに同じような店ばかり回ってどうするんでしょう???

う~ん、我ながらアホですね~


さて、最後に寄ったのはHAT神戸店、品揃えもよくてお気に入りのお店です。


ここで2010年カタログをゲット

1002-06

とりあえず、これでなんだか安心(笑)

う~ん、やっぱりアホですね~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~!

アウトドア用品店のはしご、私もよくやります(笑)

しかも新製品が並ぶ時期は特に楽しいですから♪

初心者キャンパーの私の場合、好日山荘にも行きますが

やっぱりスポオソとかゼビオでの購入が多いですね~。

2010のカタログ、まだ未入手なので羨ましいです!
 


Re: No title

DICEさん

こんばんは。
DICEさんもお仲間ですね!
僕がたまに行く好日山荘は、他の店に比べても
あまりオートキャンプ向けの品揃えじゃあないんですよね…
魅力的な商品もありますが、価格も考えるといつも見るだけになります。

カタログ、ちょっとした雑誌より読み応えがあって、
バーチャル焚き火のお供にピッタリですよ(笑)

No title

こんばんはー

一応僕もコールマン会員なので、カタログが送られてきまして、新製品をふむふむ
眺めておりました^^
んーウェザーマスターのロッジ型テントはいいなぁなんて思い、(我が家も廃盤のワイドロッジ
大好きなので。。。)先週末の都内の展示発表会に行ってみようかと悩みましたが、
遠足に行ってしまいました。。。
やっぱり見に行けば良かったかな?

個人的にはコールマンにはもうちょっと頑張って欲しいなと思うところですけど、
個人的には好きなメーカーさんなのは変わりないですねー

さて、パパねこさんは何を検討中でしょうかネ♪

Re: No title

nontaroさん

こんばんは。
nontaroさんなら展示会近いのかな~なんて思ってました。
コールマンは庶民ブランドから少し上に行きたいんですかね~
スノピやユニのように、価格帯が上でもユーザーが多いのを見れば、
メーカーとしてはその方向に向かうのも分かりますが。
どっちかというと、得意なランタンやガソリンバーナーなんかで
渋い商品を期待したいなぁなんて思ってます。

僕の物欲ですか?
今年は女子キャンの影響か、ビジュアル重視の商品が多そうですが、
必要な機能を持ったものだけに的を絞ってますよ(笑)

No title

こんにちは~。

んんん!
そういえば、コールマンのカタログはGETできてないぞー。
スポーツ店行けば貰えるかな。
たしか、去年はそうしたような^^商品買わずに、貰い逃げ~~(笑)

スノピのは、夫婦で1冊ずつ持ってます。アホです(笑)
しかも、律儀に1000円出した私はもっとアホです(爆)

パパねこさん、カタログ手に入れて、毎日眺めて楽しんでるんでしょうねー♪
なにか、気に入ったのありましたか?

Re: No title

ぴょんたんさん

こんばんは。

コールマンのカタログはまだでしたか!
大きなランタンは残念ながら新しいものはないようですね。
うちはいつも貰い逃げ…いつか買うからいいよね?って感じですよ(笑)
そういえば、うちにあるカタログは裏表紙にスポーツオーソリティの
店舗一覧が印刷されたやつなんで、まとめて発注してるんでしょうね~

スノピのカタログはキャンプに行きたくなる(道具が欲しくなる?)
カタログですよね~
夫婦でそれぞれ持ってる人、きっと多いんじゃあないですかね?
1000円出した人は少ないかもですがe-263

ポイントカードのための買い物、色々と悩んでますよ。
夜を暖かく過ごすためのものが欲しいかな~
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
