スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コールマン新製品とお買い得品

1002-01

そろそろ新製品が出揃う季節ですね。

コールマンのホームページにも、新製品発表会の案内が出ています。
案内はコチラ→http://www.coleman.co.jp/new/info100119.html

近かったら行ってみたいところですが、ちょっと遠いなぁ…

首都圏の方、是非ともレポお願いします!



今日、仕事の合間に本屋を覗くと、

「ガルヴィ」にも新製品が色々と載っていました。


昨年の今頃はテントやタープを買い終わった後で、

どんな新製品が出てくるのだろう?と興味津々でした。

我が家のBCキャノピードームプラス&アネックススクリーンタープは、

2009年でカタログ落ち。

後継品が気になって仕方がなかったのを思い出します。


コールマンでは、ウェザーマスターシリーズがずいぶんと拡充されるみたいですね。

他にも無限に繋げるトンネル型のタープがあったり。

(このタープは色々な使い方ができそうで、なかなか面白そうですね。)

人気モデルのタフワイドドームテント300EXⅡも、EXⅢに正常進化したようです。

↓新製品をオフィシャルストアでチェック!
http://www.coleman.co.jp/onlineshop/index.html



ナチュラムもAmazonも、在庫処分特価が出てきましたね。

これから始める人であれば、型落ちをこの時期に賢く買って、

浮いたお金でキャンプに行く回数を増やすのもいいんじゃないかな?なんて思います。

きっと、毎週でも行きたいと思うでしょうから。


なかなか買い替えができるものではないだけに、

初めからランブリにリビシェなんてのもひとつの選択肢で、

結果的にはその方が安かったという意見もあるかもしれないですが、

キャンプデビュー初年度はテント&タープ、シュラフ、テーブル&チェア、火器…

基本的に買うものが多いうえに、ついつい色々欲しくなる時期でもあり、

高価なものを買わず、少しずつ買い揃えていくのも楽しいと思っちゃうんですよね。

「あ~、コレはうちには必要なかったなぁ」とか、

「これはもうちょっといいモノが欲しいなぁ」とか言いながら、

そういう回り道をしながら、無駄に高価なんじゃないことを知ったり、

道具に愛着が湧くようになったりするんじゃないかな?って思います。


一年前を思い出して、話が逸れちゃいました

話を戻すと、お買い得シーズンだなと。
↓このあたりがどんどん値下がりしそうですね。


Coleman(コールマン) タフワイドドームテント300EX2
タフワイドドームテント300EX2


Coleman(コールマン) ウェザーマスタータフドームテント
ウェザーマスタータフドームテント











さすがに幕モノを買おうという意欲はないわけですが、

今年初のキャンプに向けて、必要なものを安く仕入れられたらな。と企んでいます。


そこで、冒頭の写真にあったポイントカードの出番。

このカード、コールマンアウトレットのスタンプカードなんですが、

有効期限が初回購入日から一年間となっているのです。

家からさほど近いわけでもなく、ネットでポチッといく方が安かったりするので、

なかなか使う機会がなく。


そして間もなく訪れようとしているその期限は、

ずばり今年の初キャンプと同じ日!




これはマズイ・・・



みすみす紙クズにしてしまうなんてもったいない・・・









ということで、









何か買います!










たぶん。




何にするかはこれから考えますが、

この時期のキャンプは初めてなので、

快適に過ごすための何かを買おうと思います。





ただ問題が…




欲しいものが店にあるのか、
行ってみないとわからん~




まぁ、アウトレットなんでこればっかりはどうしようもないですが・・・




さらに、『ネットより安く買える』という大前提があったり。





そもそも。


割引のために買い物をする


って発想が、


根本的に間違ってるよ。


という、オトナなご指摘は受け付けません。あしからず



▽気になる値下げ商品はこちら▽




▽気になるランキングはこちら(笑)▽
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

大きなものでもちょとした小物でも、キャンプ用品が少し増えるってのは嬉しいですよね。
うちからは、アウトレットのお店も遠くて・・・(涙)
ランタン、見に行きたいんだけどね^^
ポイントカード。紙くずにならないためにも(笑)なにか、これ!ってモノがあるといいですねー。
2010の初キャンプ、楽しみですね♪♪


No title

はじめまして!

ガルヴィの最新号、読みました~♪

初心者の私には欲しいモノだらけで目に毒でしたが(笑)

確かにおっしゃる通り最初に良いモノを買ったほうが

長い目でみたら安上がりな場合が多い気がします。。

キャンプシーズンまでにゆっくり考えてから色々と

購入予定ですが、悩んでる今が結構楽しいんですよね(笑)

また訪問させて頂きます~!
 


Re: No title

ぴょんたんさん

こんばんは。
道具、多過ぎるのは何かと大変ですが、欲しいものができて、
下調べしたりするのはなんとも楽しくて、手に入ると嬉しいですよね。
プレミアムアウトレット神戸三田にもコールマンができたんで、
こっちなら少しは行きやすいのでは?
キャンプのついでに寄れるといいですね!

Re: No title

DICEさん

はじめまして。ようこそいらっしゃいました!
やっぱりいい物を買う方が後々安上がりですかね~
買う側のソフト面もあって、高い=良い
とは限らないのが難しいとこですが。

どっちにしても買うまでが楽しいですよね~
高い物でも安い物でも楽しみは同じなので、
細々したものばかり増えて散財しちゃいます(笑)
いいもの買ったら教えてくださいね~
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。