スポンサーサイト


コールマン新製品見てきました!

スポーツオーソリティに行ってきました。

スポーツオーソリティは冬場でもテントやランタン、

キャンプ道具を一通り揃えている素敵なお店です。





で、そろそろコールマンの2009年カタログがあるかな~?

と思って見に行ったところ…



お!



TSA090309


テント&タープが展示してある!

ようやくこの季節が来ましたね

久々のこの状態に、パパねこはちょっとパニック気味です




2009年新製品のバイザードームスカイルーフ300と、

ラウンドスクリーン400EXプラスがコネクトして置いてありました。


少しでも安く上げるためにオフシーズンにアイテムを揃えだしたんですが、

やっぱり新しいものは気になりますね。


テントの中から空が見えるスカイルーフ、初めて見ましたが明るくていいですね!

雨のとき、音が気になるに違いない。なんて、自分を慰めたり。

雨の日にテント張るかどうか疑わしいもんですが(笑)


う~ん、300角のテントはいいですね!

ラウンドスクリーン400EXプラスもさすがに余裕の広さ。


棚の方にはBCバイザードーム270や、

アネックススクリーンターププラスなんかも置いてありましたよ!

2009年モデルはテントと連結できるタープや、ロッジタイプのテントが充実してますね~。

パパねこは連結がどうしても気になって旧型のアネックススクリーンタープを買ったんで、

このあたりの新製品はどうしても気になります。

2009年モデルが出るまでは、テントと連結するフラップが付いてるのは

アネックススクリーンタープしかなかったし、しかも生産終了してたみたいだったんで、

ちょっと焦りつつ思い切って買ったもんで

テントも機能性がよくなってるし、ポールの見直しで軽くなってるものが多いです。

でも、値段も1万円ほど上がってるみたいだし、結果オーライかな?


これから買う人は色々と選ぶ余地があっていいですね~

どれにするか悩んで、ネットで調べたり、店に見に行ったりするのも

楽しみのうちですから。


あ、ちなみにパパねこは特に収穫なく、

2009年カタログをgetして帰りました(笑)

Coleman(コールマン) バイザードームスカイルーフ /300
Coleman(コールマン) バイザードームスカイルーフ /300

300角のテントではお手頃価格。
ポールもアルミが2本、バイザー用がFRPと軽量です。
寝ながら空が見えて、ファミリーユースにはぴったりですね!


Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン400EX プラス
Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン400EX プラス

ラウンドスクリーン400EXがテント連結用のフラップや、
ルーフベンチレーションなどでパワーUP!
夏のキャンプやバーべキューでは大活躍しそうですね。
人気モデルになること間違いなしの新製品です。

Coleman(コールマン) BCバイザードーム /270
Coleman(コールマン) BCバイザードーム /270

BCキャノピードームプラスと似たようなテントですね。
BCキャノピードームプラスはカタログ落ちしているので、
入門用の後継モデルといった位置づけでしょうか。
こちらもアルミ+FRPのポールで軽いのが魅力です。

Coleman(コールマン) アネックススクリーンタープ プラス
Coleman(コールマン) アネックススクリーンタープ プラス

特徴であった従来の連結用フラップはそのままに、
ラウンドスクリーンゆずりのフレーム構造で強度UP!
ラウンドスクリーンより小ぶりですが十分な広さです。



スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
