スポンサーサイト


コンパクトヘキサ試し張り!

10月24日、今年最後となるかもしれないキャンプに

行く予定だったのですが、チビねこがインフルエンザになりキャンセル。


11月に入り、いよいよ寒くなってきて、

21日からの3連休に“キャンプにいきたいなぁ~”ビームを

親子で出していたのですが、

「寒さ対策もしてないし、無理!」とあっさり却下されてしまいました

実際かなり寒いし、天気も怪しいし、まぁ仕方ないかって感じで家にいてます。

そんなわけで、先日ポチッとしていたコンパクトヘキサタープSの試し張りの様子でも。


とある週末、ママチャリにタープとリフトチェアを積み込んで出発~


到着するなりさっそくタープを広げて、

ポールを並べて、、

ロープを伸ばして、、、

この辺かな?って感じでペグを打って、

お、もう完成?

0911-11

スクリーンタープに比べると、ずいぶん楽ですね!

シワがないように綺麗に張るにはコツがいりそうですが、

とりあえず張るだけなら、ペグだけ打てばもう完成って感じで、

時間がかからなくてとてもいい感じです!


0911-12

イージーリフトチェアもとても快適

自分で選んだだけあって、ちびねこもご満悦な様子です


少し遊んだ後は、ヘキサを買ったらやってみようと思っていたポールの追加。

コンパクトヘキサタープSにはメインのポールしか付属していません。

そこでようやく出番となったのが、アウトレットでずいぶん前に買ったアルミキャノピーポール。

毎回キャンプに持って行きながら、車のなかでひっそりとしていたのです。

0911-13

これを追加して、、

0911-14

ちょっと広くなったかな?

0911-15

これなら出入りが楽そうです。

他にも色々とその場に応じてアレンジができそうですね。

持って出るのが楽しくなるアイテムです。


やりたいことが済んだので、

野球をしたり、サッカーをしたり、

川の方へ行ってみたり。


浅瀬に石を並べてダムを作ろうかと言って遊んでたら…

0911-16

いやいや、そりゃ無理でしょう

なんだかんだ言って、靴がしっかり濡れるほど遊んでいたら、

日もかなり傾いていました。

0911-17

もう暗くなるのが早いですね

たっぷり遊んだ後だったけど、

ヘキサタープは片付けるのも簡単でよかったです

0911-18

Coleman(コールマン) コンパクトヘキサタープS
Coleman(コールマン) コンパクトヘキサタープS

Coleman(コールマン) アルミキャノピーポール 180
Coleman(コールマン) アルミキャノピーポール 180




more...

Coleman(コールマン) イージーリフトチェア
Coleman(コールマン) イージーリフトチェア

Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア
Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング   blogramランキング
↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

いい買い物だったみたいですね!
コンパクトと言いながら、写真で見るかぎり結構ゆったり出来る
感じがしますけど、いかがでしょう?
バリエーションを楽しみつつ、活躍の場が増えそうな幕ですネ!

Re: No title

nontaroさん

価格を考えるといい買い物ができたかな?
実際にオートサイトで使うことを考えると、
ロープを張るのに結構な広さがいるのでSにしたんですが、
3人家族なら十分な感じですね。
テントとどう組み合わせるか、楽しみなところです。

ただ、いつ使えるのかな~??

No title

コンパクトヘキサの色目いいですね~^^
我が家のヘキサライトとサイズ的には同じですね。
私も使ってみて家族3人での使用では十分なスペックだと思います。

サブポールはですね。ほんといろいろやりたくなりますよ(笑)
パパねこさんがされている片側2本のパターンが使い勝手が良くて使用頻度高いのですが、変則で対角に非対称もありですし、メインポール両脇にサブポール持って来るパターンも見た目がグッドでしたよ^^

※ヘキサライトとの重量の違いはメインポールの径がヘキサライトの方が大きいからでしょうね。あと収納サイズはヘキサライトのメインポールが6節(6分割)なのでだいぶ小さく収納することができます。

Re: No title

ジャズさん

テントとのコーディネートを考えると、これが楽チンですよね。
サブポール、3本とか、十字とか色々とやってみたいです。

ヘキサライトの方が収納時の長さがだいぶ短いですよね~
その分ポールが太いんですね。
ツーリング向きのタープなのかな。
コールマンのはテントといい、スクリーンタープといい、
結構なサイズになるので小さく片付くのはいいですね。
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
