スポンサーサイト


チェアマニア? イージーリフトチェアとコンパクトヘキサタープS

10月の終わり。

今年最後になるかもしれないキャンプに合わせてポチッとやっちゃいました。


0910-01

妙に縦長の箱です。

中身は…

0910-02

IMG_0367.jpg

コンパクトヘキサタープSとイージーリフトチェアです。

0910-07


この時期にヘキサ?って感じもするんですが…

いつもファイアグリルで焼き物をして、そのあとは焚き火することもあって、
ほぼ毎回屋根のないところにテーブルを置いて過ごしています。
そうすると、スクリーンタープがただの物置になっていて…
もうひとつスクリーンのありがたみを感じられないこともしばしば。
若杉高原の暴風には大活躍でしたが…)

であれば、設営と撤収が手軽なヘキサも欲しいな。と。

あと、寒くなってきたら、泊まりは無理でもデイキャンに
という思いもあって、ポチッといきました。

0910-08

0910-09


スノピやユニも含めて色々と考えたんですが、
やっぱりテントに合わせてコールマンに。
1万円を切る価格も決定打でしたが(笑)

3人家族だし、サブポールも手持ちのがあるから、
シンプルなこれがピッタリです。


もうひとつは、またまたチェアです。

0910-03


リラックスアームチェアコンフォートキャンバスチェアのような食事に向かないチェアや、
デビュー用に買ったチェアも入れるとすでに何脚あるんだろう?
というぐらいチェアばっかりあって嵩張る一方です


これを買った理由…単純ですが。
大人達がまったりチェアを手に入れていくなかで、
ある店で「これがいい。」とチビねこが言っていたのです。

実はパパねこ的にもかなり欲しかった一品でもあります。
お主なかなか良い趣味をしておるのう。って気持ちでしたが、
チビねこが寝てしまえば使える

どうせ買うなら早く!ってことでこっちも購入
ベージュも気になったけど、もう売ってないのかな?

0910-04

普通に座ったときはもうひとつかな~



0910-05

やっぱり、これが真骨頂!
足が上がるの、かなりいいです


0910-06

覚悟はしてたけどやっぱデカイ
積み込み、何か工夫しないとなぁ…


Coleman(コールマン) コンパクトヘキサタープS
Coleman(コールマン) コンパクトヘキサタープS

Coleman(コールマン) イージーリフトチェア
Coleman(コールマン) イージーリフトチェア






Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア
Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング   blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^

SWキャンプの記事を書いている間に、こんな素敵なお買い物してたんですネ!

いずれもイイですねぇ
リフトチェア、ショップで何度か寝てみましたが(笑)、いいイスですよね 
いいなぁ~

ヘキサも個人的にサイズもカラーも好きな感じです
ウィング型しか持ってないので、ヘキサのマルチな張り方には興味津々です!

スクリーンは引きこもりで過ごさないと、文字通り巨大な物置になる可能性
がありますもんネ~
レポ、楽しみにしてますヨ♪

No title

こんばんは!

イージーリフトチェアいきましたか!
このチェアは飲む人なら就航確実ですよ。きっと^^;
しかし、これをチョイスする息子さん・・・やりますなぁ^^

イスは増えますよね~私もあと2脚予定しています(汗)

ヘキサは1つあるとバリエーションが増えて使い勝手がいいですよ。
恐らくコンパクトヘキサSと我が家のヘキサライトは大体同じサイズだと思うので。

こんにちは

我が家もウェザーマスターのタープを持っていたのですが、
なかなか上手く張れなくて、お嫁に出してしまいました・・・(><)
モクモクするときは、やっぱり寒いときでも外になりますもんねぇ。
初張り、楽しみですねー。
ゴロンと寝れるチェアはいいですねー。
うちは、ユニのコットでゴロゴロしてますよー(笑)

Re: No title

nontaroさん

今回の買い物は、どうせ買うんなら次に間に合うようにって感じでしたね~
リフトチェア、オールマイティではないのですが、
主に寝た状態で使うなら、この価格でこの内容はお買い得だと思いますよ。

ヘキサはスノピやユニのシルエットがいいなぁとも思ったんですが、
ポイントで買える範囲だったのと、テントとのマッチを考えると
今更他のブランドには行きにくかったです。

ヘキサは自由度が高いので、どう使うか悩みますよ~

Re: No title

ジャズさん

これで最後のつもりのチェア購入です。
足を持ち上げてくれるのが、なんとも言えない気持ちよさですよね~
ジャズさんちも、そのうち欲しい物を勝手にカゴに入れるようになりますね。
自分と同じ趣味のキャンプ道具を欲しがってるのをみると、
ついつい無条件に買いそうになりますよ(笑)
ジャズさんの2脚、どんなんかな~?もう買ったのかな?

ヘキサSとヘキサライト、張ったときのサイズは同じみたいですね。
収納サイズと、なぜか重量が結構違ったような気が…
スクリーンと違って、綺麗に張るように考えないといけなかったり、
何かと楽しみな部分ですね。

Re: こんにちは

ぴょんたんさん

ウェザーマスターですか~
財布に余裕があればいっときたいところです。。。
もう嫁いでしまったのですね。残念!(笑)

基本的に毎回モクモクするのと、寒い時期に行けそうにないので、
よほど虫が多いところじゃなければ、ヘキサでも十分かもしれないです。

イージーリフトチェア、“寝る”チェアとしては、ピカイチですよ~
ユニのコット、色々と寝比べて決めたアレですね~
いつかコットを外に出して寝てみたいです。
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
