スポンサーサイト


旅行?キャンプ? 健康ふれあいの里(’09/9) ②

9月20日~22日
香川県にある「健康ふれあいの里」に行ってきました。

その1はこちら

大円でおいしいうどんをペロッといただき、次に向かったのは…


kenkofureai-10


「平家物語歴史館」です。


最近、チビねこが“城”や“甲冑”に興味を持っていて、

もの珍しさも手伝ってお邪魔しました。



なかはこんな感じです。

kenkofureai-11

どろ~んと


kenkofureai-12

こんなんもいてたり



って、これじゃあ何のこっちゃ分からないですが、

平家物語の各場面が蝋人形で再現されている。というところなのです。

kenkofureai-13

一の谷の戦いで鵯越を駆け下りる義経と弁慶です。

どの写真もチビねこが古いカメラで撮りまくったものです。
手ぶれがひどくて、何を撮ったのか分かる写真がほとんどなかったのですが、
雰囲気は伝わるかな?


ここは穴場すぎてかなり空いていました(笑)
パンフレットが300円で売っていたりと、強気な価格設定のせいかな?


▼平家物語歴史館のオフィシャルホームページはこちら▼
平家物語歴史館



さて、歴史の勉強をしたところで、次に向かったのは栗林公園です。

kenkofureai-14

20年ほど前に一度来たことがあるのですが、
相変わらず綺麗なところです。


kenkofureai-15

結構な広さがあって、一周りするだけでも1時間ほどかかります。


ぷらぷらと歩きながらママねこは新しいカメラで写真を撮っていました。

kenkofureai-20

何の花かな??

kenkofureai-17

海に見立てた池を中心にして、とても綺麗な景色が広がります。


kenkofureai-18

チビねこも負けじとプロカメラマンのごとくシャッターを切りまくり。


kenkofureai-16


それから、ここでは池に棲んでいる動物たちにエサをやることができます。

kenkofureai-21


エサをあげつつ、生まれて初めて亀にタッチ
この手の遊びにはまったく飽きることを知りません…



余談ですが、公園内のとある場所で鯉にエサをやると、
すごいことになりますよ







kenkofureai-19

鯉の上に鯉がのっかって、そりゃもう大騒ぎ!
気が向いたら試してみてください(笑)


写真ばっかりで内容ないですが、長いので続きはまた今度書きます。

次でやっとキャンプ場に着けるかな…?と思います。 



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            with2banner
にほんブログ村     FC2ブログランキング   人気ブログランキング
↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます^^

待ってましたよ、、続き!
息子さん、甲冑や城に興味を持ってるんですかー
歴女ならぬ歴子?
僕も旅行行くと歴史好きのため、神社仏閣はくまなく見て回り、
歴史館なんてあったら隅々まで見ちゃうタイプです(^-^;)

チビねこ君も写真取りまくりですね なんか僕と行動が変わら
ないような気が・・・(;^_^A アセアセ・・・
鯉、、、あの餌をクレクレ状態は大人の僕でもちょっと引いちゃ
います 怖い!って逃げちゃいます

続きはいよいよキャンプですかね?
次回も楽しみにしてますヨ!

こんにちは!

歴史館&鯉のエサやりは・・・珍百景!?(笑)

チビねこ君、歴史館に撮影にエサやりまで出来て、とても楽しかったでしょうね!
というか、この後 まだキャンプに行かれたのですよね?
何とも濃い~旅行?キャンプ?ですね^^

続きも楽しみにしてますよ~

No title

こんにちは。

歴史物好きとは息子さんシブいっ!^^
という僕も小さい頃は城とか歴史好きだったなぁ。

前半の写真は息子さん撮影なんですね~。
よく撮れてますね!ブレ(手ブレになりやすい)ているという事は現地が暗かったよーという証拠。なのでとても雰囲気出てますよ^^

奥様も息子さんも綺麗な景色に出会って撮りまくりだったようですね^^
キャンプだけじゃなくて観光もされてて羨ましいです。キャンプ+観光もよさそうですね!

続き楽しみにしております。(ゆ~るり行きましょう^^)

Re: No title

nontaroさん

こんばんは。
この歴史資料館、ある意味珍しいものが見れますよ。
客を装った蝋人形までいたり、お土産売り場になぜか囲碁コーナーがあったり、
パラダイスの臭いがプンプンと・・・

うちのチビもnontaroさんみたいな好青年になってくれればいいのですが、
そんな気配もなく、先が思いやられます(笑)

鯉のエサやり、さすがに子供達も引いてましたね…
それぞれの大きさも結構なもんなんで、かわいさは全くないです。

次はキャンプ場、目指しますよ~

Re: こんにちは!

HONOKOUさん

ド定番の栗林公園はともかく、歴史館はかなりマニアックなチョイスでしたね~
チビねこは、大好物のうどん、マイブームの鎧、大好きなエサやりとフルコースで
満足してくれたと思います。
おさがりのカメラでたくさん写真を撮って、夫婦の記念撮影までしてくれました。
もっと公園で遊びたかったんですが、日も傾きかけていたので、
後ろ髪を引かれつつキャンプ場へ向かいました。
ほんと、キャンプに行くスケジュールじゃないですね(笑)

Re: No title

ジャズさん

うちの子、乳児の頃からオッサンくさい、いやジジくさいとこがあるんですよね~
ひいおじいちゃんの生まれ代わりってことになってます(笑)
ま、男の子は誰しも一度は好きなるんだと思いますが。

写真、カメラの図体はデカイし、重いし、手ブレ補正なんてついてるはずもなく、
晴れた屋外以外では、乗り物酔いしそうな写真だらけです。
でも、使わなくなったカメラもこうやって役に立つのなら嬉しい限りです。

大自然にどっぷり浸かるのがキャンプですが、
たまにはこういうのもいいかなって思いましたよ。
観光という意味では、ホテルに泊まるようにアチコチ行くのは無理ですけど。
あまり欲張らず、ちょっとした旅行感覚、楽しかったです。

No title

息子さん・・なんだかいい大人になりそうですね^^
1人で夜中に見てて、お化けの写真に思わずゾッとしましたw
キャンプ場に着くの、楽しみにしてます♪

Re: No title

サンダーさん

無趣味な親としては何か趣味を持ってくれたらいいなぁって思いますね。
この歴史館、全体的に夜に一人で巡回とかしたくない雰囲気ですが、
物の怪のところは妙に手が込んでいて、力作でした(笑)
キャンプ場、早く書かねばe-330
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
