FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィークに向けて

今回のSWキャンプに向けて、ある買い物をしました。


キャンプに直接関係するものではないですが・・・


カメラを新しくしました!




今回買ったのはコレ↓

camera02

Canon IXY DIGITAL 110IS です。

ドタバタと電機屋を周ってコレにしました。

決して高級な物ではないですが、気楽に持ち出せてどんどん撮れるし、

撮る人の腕を考えると十分な性能で、お買い得かなって思います。



これまで使っていたのは、こっち。

camera03



FUJIFILM FinePix 6800Z です。


チビねこの誕生に合わせて買ったもので、初めて買ったデジカメでした。

早いもんで8年も使っているんですね・・・

camera04


300万画素級、当時としてはハイエンドモデルでした。
(実際には、富士独自のハニカムCCDという技術で600万画素を謳っていました)

ずいぶんとキレイに撮れるのに感動したもんですが・・・

最近ではお年のせいか、AFでピントが合わなくなってきました。

しかも液晶が小さいので、PCに取り込んで確認するまで

ピンボケにも気付かないのです。


加えてデカイ図体。(ポルシェデザインのケースは個性的で斬新でした。)

携帯にそれなりのカメラが付いている最近では出番が減る一方。


前から欲しいなぁ~って思っていたのですが、

今回のキャンプが観光メインだったので思い切って購入です。


FinePixはチビねこの練習用カメラということでプレゼント。

前から撮りたがっていたので、ずいぶんと喜んでくれました。

早速、今回のキャンプに持って行ったのですが、

これも予想以上に盛り上げることになりました!



↓今回はヤマダ電機で買いましたが、時間があればネットの方が安いかな?




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            with2banner
にほんブログ村     FC2ブログランキング   人気ブログランキング
↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

デジカメ新調されたんですね!おめでとうございます^^

Canon IXYシリーズはとてもバランスが良く息が長いモデルですね。
コンデジの良さは”機動性”に尽きると思います。じっくり腰をすえて撮るのはデジイチが向いているかも知れませんが、キャンプだとコンデジの方がよっぽど使い勝手が良いです。

あと、やっぱり道具はどんどん使ってなんぼかと・・・^^b
楽しい写真たくさん撮ってくださいね!

No title

こんばんは!

んーキャンプ前にカメラ新調とはやる気満々ですねぇ
でも嬉しくなっちゃいますよねー
大した写真撮れない僕ですが、やっぱりカメラ新調すると
一日中いじくり回しますもん

満足できる写真は・・・多分沢山撮れたのでしょうネ
伏線を感じますよ(^-^;)

僕もコンデジ今でも愛用してますよ 
やっぱり便利だしデジイチに性能も劣らないですからねー
ちなみに我が家はマイナーなRICOHを愛用してます♪

Re: No title

ジャズさん

買っちゃいました!
ママねこは一眼が欲しいようなんで、この際なけなしの貯金取り崩して、
趣味を持ってもらうのもいいかなと思ったのですが、とりあえず見送りになりました。

ほんとに入門クラスの機種ですが、やっぱり使ってなんぼですよね!
コンデジのAUTOで満足できるならそれもありかと。
その分どんどん持ち出して、ガシガシ撮る予定ですよ。

あ、メインユーザーは僕ではないですが(笑)

Re: No title

nontaroさん

今回のキャンプは、キャンプというか、旅行というか、っていう感じだったのと、
ブログにUPする写真をもっとたくさん撮りたいなぁっていう後押しがあって、
持ち運びやすくて、すぐ撮れるものが欲しくなって買いました。

僕は買うまでの下調べで楽しんで、
買ってからは説明書をじっくり読んで、
もったいつけてからやっとモノに手を出すタイプです。
今回は下調べ無しだったので複雑ですが、やっぱり嬉しいですね~

満足できる写真…は、後々ご指導お願いします。
といいつつ僕が撮った写真はほとんどないですが(笑)

nontaroさんはRICOHのカメラなんですね~
確かに量販店ではあまり見ないかな?
今回どれにしようか選んでて思ったんですが、みんな一長一短で、
どこのメーカーが一番ってわけでもなく、これならオールマイティっていう訳でもなく、
気に入ったものを買うのがいいような気がしました。
でも僕からすると、どれも十分高性能ですよe-263
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。