スポンサーサイト


心配です。~南光自然観察村

8月9日。

もうすでにかなりの方々がブログでも取り上げておられますが、

台風9号の豪雨により、

南光自然観察村が壊滅的な被害を受けたようです。



南光自然観察村といえば、関西圏では人気のあるキャンプ場で、

我が家のキャンプデビューの地でもあります。


そして、つい数日前に、

今年最後になるであろうキャンプの予約をしたところでした。



他にも写真入りで記事を書かれている方がいますので、

そちらを見ていただければと思いますが、

シンボルでもあったキャンプ場入り口の橋が流され、

跡形もなくなってしまいました。


きっと、キャンプ場の中も大きな被害が出ていることでしょう。



それに、何よりも、キャンプ場だけでなく、

町全体が甚大な被害を受けていて、死者も出ている惨状です。



そんな中で、キャンプ場のような施設は、

最も優先順位を下にすべき施設かもしれませんが、

いつか営業を再開して、

また行く事ができるようになる日が来る事を

今から願って止みません。



もちろん、被害に遭われた方々に十分な救済がなされ、

地域の方々の生活がもとのレベルに戻り、

そのうえでの話であることは当然ですが、

南光自然観察村の存続を願って敢えて記事にしました。



最後になりますが、被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

これからのご苦労は並大抵ではないと思いますが、

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

nankou-2
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

豪雨災害

私もニュースで見ました。何度も流れてくる聞きなれた地名の数々に耳を疑いました。
南光自然観察村は実際に利用させていただいたことはありませんが、とても人気のある有名なキャンプ場なので利用された多くの方々も心を痛めておられる方も多いと思います。
また、被災地域の中に先日キャンプでお世話になった朝来市のAC場も含まれておりますので、大変心配しております。

私自身、阪神淡路大震災を経験した者として被災地域の惨状を思うと心が痛むばかりです。

Re: 豪雨災害

もう一週間も経ったのに、まだまだニュースで目にします。

南光自然観察村は、入口の橋が流れた事で、
この橋を使って引いていた水道が使えなくなった模様です。

その他は管理棟が浸水したのを除き、大きな被害は無いとのこと。
ただ、それでも年内の復旧は難しいとの話だそうです。

僕も震災の際にはライフラインの寸断や、
また起こるかもという不安に苦しめられました。
せめて、生活に必要なものだけでも早く戻って欲しいものです。
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
