スポンサーサイト


のかみふれあい公園(’09/6) ② ~公園編~

6月13日~14日
和歌山県にある「のかみふれあい公園」にキャンプに行ってきました。

その1はこちら


いぬ達と遊んだ後、芝生の上で簡単にお昼を済ませて

いよいよ公園&キャンプ場へ移動です。

移動といっても一段上の駐車場へ車を動かすだけですが


駐車場の入り口にイラストマップがありました。

nokami-11


管理棟でもある「ふれあい館」を中心に芝生広場とオートキャンプ場、

グラウンドゴルフ場が広がっています。


とりあえずふれあい館の中へ入ってみました。

中は産直の野菜等とお土産が並んだ売店、反対側は喫茶店になっていました。

nokami-12

喫茶店のソフトクリームに加えて、普通のアイスも売店で買えるので、

夏場の子供連れでも安心です。

ちなみに、ビールの自販機もありました

ラガーとスーパードライ、350mlと500mlがそれぞれ売ってましたよ!
(確か、350mlが300円、500mlが400円だったと思います。)


売店の外はテーブルとイスが置かれていて、

お弁当を食べるのにもってこいの場所になっていました。

nokami-13

キャンプ場の受付はふれあい館を入って右手にあり、

チェックインの13時には早かったのですが覗いて見たところ、

「今日の受付は12時30分からです」と書かれていました。


というわけで、しばらく公園で遊んで時間を潰すことに。

芝生広場にはかなりの人が遊びに来ていました。

広さは結構あるので窮屈といった感じはありませんが、日陰がない…

日陰となる木陰はどこも先客が。


設営前に汗をかくのは避けたかったので、

下調べしていた「ノアディ城」へチビねこを誘導します。

芝生広場を抜けた、小さな丘が「わんぱく広場」になっています。

nokami-14

あ、ちなみにこの写真の方は我が家とは無関係です(笑)


nokami-15

「ノアディ城」はアスレチック風の大きな遊具になっています。

チビねこは早速どんどん登っていきます。
パパねこは横の階段から丘の頂上へ。

nokami-16

一番上にある展望台?から公園を眺めるとこんな感じです。

nokami-17

反対側はこんな感じ。山しかないです。


nokami-18

ノアディ城の中は迷路の様になっていて、どっちが早く上まで行けるか競争!

何度も登ったり下ったりして、結局しっかり汗をかいてしまいました(笑)

nokami-19

↑写真左上の舗装されているところがキャンプサイトです。

芝生広場とは背の高い生垣で仕切られていて、
適度に見えないようになっています。


予想外に程よく汗をかいてしまったところで、いよいよチェックイン!

その③へつづく…


スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ここよさそうですね~。
アスレチック遊具有り、展望有り、芝生広場とバッチリ!
キャンプ場で入場前に時間が潰せる施設があると本当に助かりますよね。
チビねこちゃん競争楽しかったでしょうね。ただパパねこさんの体力消耗度合いが気になります^^;

ビールの自販機は要チェック~ココ重要ですよね?^^b

Re: こんにちは

公園とセットなんでどうかな?って思ってたんですが、
かなり楽しめましたよ!
歩けるようになった子供達なら十分に楽しめると思いますよ。
それにしても、大きくなるにつれてこっちの体力は弱るし、
体力の配分が大変です。

親切なビールの自販機、必要ですよね~
でも補充は7時までに行なう必要ありです。
過ぎるとふれあい館に入れなくなっちゃうので。
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
