スポンサーサイト


のかみふれあい公園(’09/6) ① ~犬たちとふれあい~

6月13日~14日
和歌山県にある「のかみふれあい公園」にキャンプに行ってきました。

ここ、実は5月のキャンプデビューに選んでいた場所だったのですが、
大雨でやむなく当日キャンセル
今回はリベンジです。

ここを選んでいた理由が色々あるのですが、
公園が隣接しているので、子供が遊ぶには持って来い。
虫や茂みが苦手な都会っ子?のチビねこでも安心かなと思いました。
動物愛護センターで子犬と遊べたりするのもgoodです。

まぁ、ママねこの実家から遠くなく、
土地勘があるというのも大きな理由でしたが(笑)


そんなこんなで、荷物を載せて出発です。
前よりはうまく積めたかな?

nokami-01


今回はコールマンのベルトコンテナLがやって来たので、
小物の持ち運びが楽になりました。

beltcon-01

Coleman(コールマン) ベルトコンテナ
Coleman(コールマン) ベルトコンテナ

ちょっと頼りないかな?と思っていましたが、結構頑丈です。
使わないときは折りたたんで小さく収納できます。





さて、走ること数十分

たま駅長」で有名な和歌山電鉄の貴志駅周辺で食料を調達。
近くには和歌山ではメジャーな「オークワ」と「マツゲン」があって、
買い物には不自由しません。
ダイソーやホームセンターもあるので、買い忘れがあってもすぐに買いに戻れます
この辺りは季節によってはいちご狩りも楽しめますよ!

ちょっと横道に逸れましたが、
あっと言う間に到着です。
ちょっと走るだけでかなりの山奥、というか山の上に着きます。

公園の入り口に近い側に動物愛護センターがあります。
今回はここで11:00から行なわれる「ふれあいタイム」に時間を合わせてきたので、
キャンプ場へは行かずに少し時間をつぶしました。

センターの周辺は小さい子供が安心して遊べる公園になっています。
芝生もきちんと手入れされていて、すごく綺麗です。

nakami-02

この近くに豚や鳥が飼われていて、アヒル?が元気に鳴いていました。
nakami-03

ちょっとした展望台もありました。良い眺め~
nakami-04


時間限定の子犬とのふれあい以外にも、
成犬とはいつでも遊べるようになっていました。
どの子もおとなしくて、普段犬と遊ぶ機会のない我が家でも安心。

nokami-06


nokami-07

nokami-08

犬との遊び方も書いてくれていました。

nokami-05

11時になるとたくさんの子犬を連れてきてくれて、
簡単な説明を受けた後、エサをあげることができます。

nokami-09

子犬たちはまだ躾の途中なので元気いっぱいです。

エサは係の方がたくさん配ってくれるので、
子供たちは存分に楽しんでましたよ!



その②へつづく…


今回のお役立ち、ベルトコンテナです。

Coleman(コールマン) ベルトコンテナ
Coleman(コールマン) ベルトコンテナL

2つあるサイズのうち大きい方です。
お店で見ると小さく見えるかもしれませんが、
結構な量が入りますよ。
カラーはグリーンとレッドの2色が選べます。

Coleman(コールマン) ベルトコンテナB2
Coleman(コールマン) ベルトコンテナB2

こちらは小さいサイズです。なぜB2というのかよく分かりません…
大は小を兼ねると思ってLを買いましたが、
入れるものが決まっていればこちらも役立つかもしれません。
こちらもグリーンとレッドの2色があります。




ナチュラムで「コンテナ」をもっとみてみる。


スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

キャンプ関連のブログ巡っていて辿り着きました。
記事を楽しく拝見させていただきました(過去まで一気に^^;)

うちのキャンプスタイルとキャンプ道具とかが似ているなーっと
勝手に親近感を感じてしまいました~。

またブログに遊びに来ます^^
(記事と関係ないコメで失礼しました)

Re: はじめまして!

ジャズさん:

ご訪問&コメありがとうございます。
ダラダラと長いのに全部読んでいただいたみたいで感激です。

のんびり更新なんで、ちょくちょく来てもらえるとうれしいです。
僕も遊びに行きますね~
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
