スポンサーサイト


初キャンプ~南光自然観察村①

待ちに待ったゴールデンウィーク。

初日は家族では初めてとなる釣り。

ところがチビねこの朝寝坊も手伝って、釣り場へ着いた頃には完全に出遅れ…

徐々に納竿していく周りの方から山ほどエサをもらい、

粘ったわりには散々たる釣果

しかも携帯を海に落とすという不幸も重なり、

後半に控えたキャンプこそはと期待が高まります。




ところが・・・




天気予報は2日間とも雨




そして、不安の中出発の日の朝。




容赦なく降っておりました



キャンプに行くのを嫌がっているチビねこのことも考えて、

今回は泣く泣くキャンセル。予約とるの大変だったのに…


その後の天気予報で週末の9・10はよい天気とのことから、

急遽、空いているキャンプ場を探したのでした。


そこで運良く予約が取れたのが、南光自然観察村。


会社の先輩がここのリピーターでもあり、

キャンプ場への不安はなく初キャンプの日がやってきました。



当日朝。


チビねこが時間を持て余す可能性を気にしつつ、

高速を使えばそんなに遠くないということもあり、

かなりのんびりの7:00起きです。



ゴールデンウィーク前からキャンプ道具以外のものと一緒に

積まれたままの荷物に、あれば役立ちそうなものまで、

収納力にモノを言わせて詰め込んで、いざ出発です

nankou-1



手前の山崎ICで高速を降り、近くのジャスコでお買い物。


店は広いのでほとんどのものが揃いますが、

ひとつ問題発生。


酒の種類が少ねぇ…

当然冷えてるものが欲しいわけですが、

はっきり言って選ぶほどない。


パパねこは特別な日にふさわしいプレミアムビールを。

ママねこはおいしそうなチューハイを。


夜空の下でのんびり飲むのを楽しみにしていたのに

お酒好きな方は家の近くで仕入れておいた方がいいかも知れません。


そんなこんなで、食料の調達にも結構な時間をかけて

結局キャンプ場についたのは、チェックインまで間もない13時でした。


nankou-2



サイトは空いているようなので、

とりあえず車をいれて昼食をとることに決めました。


まだサイトは空いている方が多いのですが、

他にもすでに設営がほとんど済んでいる方もいたり。


snowpeakのテント&タープばかりで、ちょっと緊張します。

あんなに高いテントでも、持っている人はたくさんおるもんやな~と

羨みつつ、コールマンのテントが周りにいないことへ少しの不安を抱きながら、

先日買ったピクニックベンチセットを出して、買ってきた弁当をいただきます。




②へつづく




スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>snowpeakのテント&タープばかりで、ちょっと緊張します。
>あんなに高いテントでも、持っている人はたくさんおるもんやな~と

これ私も始めての時は同じように思いました。
初キャンプ前にガルヴィとかで勉強してると、*社の
テントがあって、なんて高いんだ!こんなの買えないよ、
と思ってたらキャンプ場へ行くと多数!

それが今や、その*社の製品の欲しいこと欲しいことwww

しゅうみらさん

しゅうみらさん、こんばんは。

僕も初めての頃はあまり知識がなかったんで、
コールマンでも十分高級なぐらいに思ってました。
でもやっぱり欲しくなりますね。

ただ、初めから買っちゃうと、その良さが半分くらいしか
分からないはず!

とりあえず、そういうことにしておきましょう(笑)

プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
