スポンサーサイト


都会のハイキングコース

5月のとある日、オープンして間もない

大阪ステーションシティに行ってきました。



毎日行っている大阪とあって、

完全に家族サービスのつもりだったのですが、

ちょっと面白い部分を見つけたので、少しながら写真を撮ってきました。

(初めからその気ならもっとたくさん撮ったんですが・・・)


この日の目的は完全に「(ウィンドー)ショッピング」だったので、

特に何をするわけでもなく、

ブラブラとついて歩いていました。

梅田阪急の催事を見たあとは、チビねこのリクエストのポケモンセンターへ。

以前はちょっと不便な場所にあったのですが、

かなり便利な場所へと移りました。

同じフロアにはトミカショップとユニクロがあるので、

子ども達が夢中になっているのを、

服を見ながら待つなんてこともできますよ。


ポケモンセンターで気が済んだあとは、

下のフロアにある東急ハンズに行きました。


なにか使えそうな雑貨でも・・・と思って歩いていたら、

110521-01

ちゃんと外遊びのコーナーがありました。。

カラフルなものが並ぶハンズのなかにあっても、

ヒルバーグのテントは一際目立っていました!

他にもボトルやマット、数こそ多くはないものの、

普段行くようなスポーツショップやアウトドアショップとは

ちょっと違うラインナップでした。

HILLEBERG(ヒルバーグ) ウナ
HILLEBERG(ヒルバーグ) ウナ

後から知りましたが、結構なお値段でした





110521-02

こんなのがあったので頂いてきました。

ベーコンの作り方が載ってました。

ずっと、やりたいな。とは思っているのですが・・・




ハンズを見終わった段階でも、かなり歩き疲れていたので、

もう帰ろうかという話も出たのですが、せっかく来たといこうことで、

一息入れた後で(どの店も満杯で休憩する店を探すのが大変でした)

ノースビルも覘きに行ってみました。


大阪駅のホームの上にある大きな屋根の下には、

「時空の広場」という広場があり、そこから上下の階へダイレクトにアクセスできます。


時空の広場から上へ伸びるエスカレータを乗り継ぐと、

屋根の中へと吸い込まれていきます。


着いた先は「和らぎの庭」。

そんなに広くない場所ですが、和風の庭のようなスペースになっています。

そこからさらに1階上がると、「風の広場」。

ちょっとしたせせらぎがあったり、

パラソルがあったり、

和らぎの庭とはまた違った開放的なスペースです。


ビルの11階に位置するので、風が涼しくて、

開発中の北ヤードがよく見えます。


ここでまた一休み。

完全に運動不足ですね


ベンチに座っていると、チビねこがあるものを発見!

110521-04

まだ上があるようです。


110521-03

ふむふむ、階段しかないようですな。


見つけてしまったものは、行きたくなるのが人情?

誘われるがままに登ってみました。

110521-05

下の方に見えるのが風の広場です。


子どもの体力というのは、

いったいどこから沸き上がってくるんでしょうね

さっきまではしんどいと言ってたはずなのに、

階段をどんどん駆け上がっていきます。

110521-06

階段を登りきったら風の広場も狭く見えます。

110521-07

ビルの南側からハービスENT方面。

110521-08

これが「天空の農園」。ここが終点です。

将来的には貸し農園もできるようなことが書いてありました。


ひととおり景色を堪能したら、帰りましょう。

もちろん帰りも階段です(笑)


京都駅が新しくなったときも、いいトコだなぁと思いましたが、

これからは大阪駅もオススメです!


こんな街中でハイキングコースがあるとは思っても見ませんでした。

地下からずっと階段で登ったら、かなり運動になるのでは?

お山好きな方は、買い物の後で一度トライしてみては(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。




スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家も先日行ってきました^^
ハンズのアウトドアコーナーもおしゃれでしたよね♪
好日、石井のハシゴも楽しかった~^^

No title

こんにちは!

へー!面白そうな場所ですね。
貸農園で無農薬野菜でも育てて
毎日階段で通えば
健康になること間違いないですね^^

ぴょんたんさん

ぴょんたんさん、こんにちは。

大阪まで来られてたんですね。
大阪駅のリニューアル、あまり期待していなかったのですが、
これならまた覗こうかなって思いました。

好日も石井もちょっと離れてますが、いつもお客さんがいますね~
ロッジはなくなってしまったので、
山グッズのハシゴがちょっと短くなっちゃいましたが、
旧ギャレ西館もリニューアルしたので、また行こうと思います。

HONOKOUさん

HONOKOUさん、こんにちは。

確かにここで野菜育てたら健康的かも。
肥料とか背負って階段登って・・・
そして畑作業のあとの一杯はサイコー!なんて(笑)
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
