スポンサーサイト


2011GWキャンプ 湯の原温泉④


2011年5月3日~4日
湯の原温泉オートキャンプ場に行ってきました。

その①~到着ビール編~はこちら
その②~設営編~はこちら
その③~夕食・焚き火編~はこちら


2日目の朝です。

キャンプに来ると目覚ましなんてなくても早くに目が覚めるもんですが、

いつもより少しだけ早起き。

1泊なのであんまりのんびりできません。


yunohara1105-24

起きている人はまだあまりいない感じです。

yunohara1105-27

昼間は賑わう広場もひっそりしています。

トイレに行きがてら少し場内を少しチェック。

yunohara1105-25

昨日までの黄砂もかなり少なくなりました!

yunohara1105-26

パンとコーヒーで簡単に朝ごはんを済ませて、

撤収の準備を始めます。


子供達は魚のつかみ取りへ。

yunohara1105-28

少し出遅れただけで行列です。

yunohara1105-29

魚の集まる池の端はエライことになってます。

yunohara1105-30

姪っ子たちも頑張ってますが、なかなか魚が少ないようで・・・

yunohara1105-31

びしょ濡れになりながら、3匹捕まえようと必死です。

yunohara1105-32

う~ん、ほんとに終わるのか?

上から見てると足下を泳いでいたりするんですが、

なかなか見えないようですね。


チビねこが3匹捕まえたので、とりあえずサイトに戻って片付けを続けます。

1時間ほどたった頃かな?

いい感じに焼けた魚を持って帰ってきました。

正直、食べてる余裕もないほど片付けが残ってたんで、

まったく写真はないです(笑)


どうにか13時にチェックアウトを済ませて帰途に着きました。


途中、道の駅に寄って、

yunohara1105-33

道の駅「やぶ」

昔からある道の駅らしく、本来の目的である駐車場とトイレ、簡単な食堂と売店があるだけで、

最近の道の駅にあるようなこれといった設備はなかったです。

yunohara1105-35

ここからしばらく走り、舞鶴道の西紀SAに寄って帰りました。

ここまで戻ってくると疲れもピーク、SAの人の多さも堪えます。

GWとあって道もかなり混んできて睡魔との闘いです。

中国道の渋滞を避けて無事に家まで着きました。


携帯にも一切写真がないという駆け足の帰路でした・・・



1ヵ月遅れのレポはこれにておしまいです。(笑)

お付き合いありがとうございました



にほんブログ村 アウトドアブログへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ポチッと押してやってくだせぇ
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ようやく、おかえりなさいませwww

日付を見ずに読み始めて、「黄砂?今週末も?」

って思いましたwww


やっぱり1泊2日ってあっというまですよね。
それでも2日目につかみ取りとは!
これってキャンプ場が焼いてくれるんですか?

昨日から広島の備北オートビレッジに行ってて、
来月か再来月に湯の原へ行こうという話をしてて
パパねこさんの記事を思い出しました。

また詳しく聞く時があると思いますので、
その時はよろしくお願いします。

No title

こんばんは~。
つかみ取りの日がキャンプ場に泊まれるときなら、この魚をあてにビールも進むんですけどねー^^
賑やかな湯の原で GWも満喫されたようで何よりですー。
レポ、おつかれさまでした!

しゅうみらさん

しゅうみらさん、こんばんは。

やっとこさ帰り着きました(笑)

つかみ取りで取った魚は、自分で串を打って、
用意してくれている炭火で焼きます。
長いU字溝で大量に魚を焼いている光景はなかなか面白いかも。

湯の原は場内に温泉もあるし、区画ならシンクも電源もあるし、
キャンプ場自体がこじんまりしてるので、無駄な時間が少なくて
ゆっくりするにはいいかもしれないですね。

僕に分かることは何でもお教えしますよ。
でもここに関しては、ぴょんたんさんの方が数段詳しいですね~

ぴょんたんさん

こんばんは。

つかみ取りの魚が焼き上がるのは、ちょうど小腹が空く時間ですよね(笑)
どこにも行かないなら間違いなくe-65

空いてるキャンプ場はゆったりできていいけど、
この混み具合も結構好きです。

No title

こんにちは。

魚のつかみ取りが出来るとは
お子様達も楽しかったでしょうね!

結構な人だかりですが、チビねこ君が
3匹も掴めたのは凄いですね^^

キャンプの帰り道での渋滞はきついですよね~
お疲れさまでした!

HONOKOUさん

HONOKOUさん、こんばんは。

つかみ取りはなんだかんだ言っても楽しいようですね。

いいように言っていただいてなんなんですが、
ここのつかみ取りは1人3匹と決まっておりまして・・・
小さい子達にはおっちゃんが網ですくってくれるようです。

帰り道の渋滞はきついですよね~ いつも睡魔との闘いです。
住んでる所が良かったのか、行きも帰りもドギツイ渋滞は避けれるのが救いです。

No title

こんばんは~

魚の掴み取り^^
これほんま子供喜びますよね~
お山でもあるんですが、わぁわぁ~きゃぁきゃぁ~
まっそれを取り巻く親御さん達見ててもおもしろいですが(笑)

普段は魚好んで食べない子も、炭火の串焼きはやっぱ旨いんでしょうね^^

中国道の渋滞、、、、1,000円なくなったらちょっとは解消するかな?

たかやんさん

たかやんさん、こんばんは~

お山にもあるんですね。
あまり水場のイメージがなかったんですが、
場内でこういうのあると助かりますよね~
効率よく中身の濃い時間を過ごせるので。
一緒になってムキになってる大人もたくさんいてて、
それはそれはエネルギッシュです(笑)

中国道、もう一本道路ができるまではムリかな・・・?
その計画も宙に浮くんでしょうね~
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
