スポンサーサイト


2011GWキャンプ 湯の原温泉③

2011年5月3日~4日
湯の原温泉オートキャンプ場に行ってきました。

その①~到着ビール編~はこちら
その②~設営編~はこちら


ようやく設営が済みました。

yunohara1105-11

今回初登場のテントがこちら。

いつのものか分かりませんが、

小川テント(まだ小川キャンパルのロゴではない昔です。)の

グラスランド4というテントです。

yunohara1105-12

知人からの頂きもので、我が家にやって来たときは新品でした。

それを使おうと思ったのもキャンプを始めたくなった一因ですが、

小さいという一言で、使う前に新しいテントを購入。

ほとんど箱からも出されず、ようやく日の目を見ました。

古いとはいえ、なかなか良い品物です。

小川らしいゴツめのボトムに、設営が簡単なAフレーム&吊り下げ。

インナーはコットン?

yunohara1105-13

外観には古さを感じますが、これはこれでいいかも。

何より設営と撤収が簡単なのが気に入りました。




さて、設営が済んだので、チーズをスモーカーに仕込んでから(またまた写真はないですが)

場内を少し散歩しました。

yunohara1105-14

まず、サイトの付近。

対岸の遊び場がよく見えます。

これは子供が何をして遊んでるか、誰と遊んでいるか、よく分かって安心です。

サイトの目の前の畑には小さなチューリップが咲いていました。

yunohara1105-17

フリーサイトをぐるっと周って、管理棟の方へ。

管理棟から一段下がったBサイトからフリーサイトを撮ってみました。

yunohara1105-15

yunohara1105-16

この段階ではこれから設営する人もいましたが、満員です。

yunohara1105-18

管理棟から子供達が遊んでいる広場を回って、

フリーサイトの方へ戻ってきました。

なにやら作っているようです。

今回も凝った食事はしないのでメニューは伏せておきます(笑)


ここで、いったんお風呂へ入るために湯の原館へ。

混雑を避けたつもりでしたが、やっぱりそれなりに混んでいました。

お風呂から出たら、ようやく焼き焼きスタート。

ファイアグリルを囲んで適当に焼いていきます。

yunohara1105-19

焚き火・・・ではなく、豚バラの油で炭火焼ならぬ直火焼きになっているところです。

yunohara1105-20

大人はどんどん酒が進んで。

yunohara1105-21

ホタテがぱっか

ひたすら飲んで食べきれなくなったら、お待ちかねの焚き火です。

yunohara1105-22

子供達はみんな寝に行ってしまったので、

大人だけでまったりと。


かなり冷えましたが、そのおかげか、雲も黄砂も次第にとれて、

綺麗な星空を見ることができました。

昼間の雰囲気では無理かなと思っていたけど、嬉しい誤算です。

yunohara1105-23

薪もなくなって小さくなった火。

コンフォートキャンバスチェアにもたれて夜空を見上げていたら、

流れ星がひとつ。


3億円当たりますように


とお願いする時間はなかったけど、

幸運を手に入れた気持ちで眠りに就くことができました。


たぶんあと1回ほど続きます(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            
にほんブログ村     FC2ブログランキング    
いつもご訪問ありがとうございます。クリックもお願いします

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お~続きがきた~

チュリップ畑とか周りの景色を見たら、すごくのどかでいいところですねぇ。
山あいのキャンプ場って感じがします。

と思ってフリーサイトの写真を見ると満員。
結構狭く感じるのは私だけ?

あれ?いつ行ったんでしたっけ?・・・・・GWか。
そりゃ満員ですね。

3日の夜、雨(黄砂入り)は降らなかったんですか?

No title

超満員ですねー^^
まぁ、GWらしいと言えばらしいか!

流れ星かぁ。
では、わたしも・・・
「2等でいいので 当たりますように!」

No title

皆さんもコメントしてますが、
しかし凄い混雑っぷりですね~。

どこのメーカーのテントかな?と思ってましたが
小川でしたか!
ソロキャンも含め工夫次第で色々と使えそうですね^^


しゅうみらさん

しゅうみらさん、こんばんは。

ここは山の中で民家からは少し離れているので
のどかといえばのどかな感じですね。
混む時期にしか行ってないので、子供達で賑やかなイメージです。

雨は設営時に微か~に降った気がしましたが、
帰るまでなんとか持ちました。
乾燥した状態で撤収できること、これも快適なキャンプに欠かせないです。

ぴょんたんさん

ぴょんたんさん、こんばんは。

連休の湯の原らしく超満員でした~
でも今回は1サイトずつ使われているとこばっかりでした。

願い事、いっぱいしとかないとね。

HONOKOUさん

HONOKOUさん、こんばんは。

うちがよく行くようなキャンプ場は、
都市部から遠くなくて、お風呂があって安いとこなんで
どこ行ってもこんな感じです(笑)

気になって調べたら、92年のテントらしいです。。
ちょっとしたヴィンテージですね。と自分に言い聞かせてみたりして。

No title

こんばんは~~^^

さっすがにGWフリーサイトは満員ですなぁ~~
四国大池も芋の子あらってましたよん皆さん^^;
かく言う私ほぼフリーサイトほぼ経験なし。。。。。。

おっ星空みえましたか~~
やっぱキャンプは焚き火で星ながめながらぼ~~ってのが最高の贅沢!
でもこれからのシーズン
虫さんのおかげで口開いてボ~~としずらいね^^;

たかやんさん

たかやんさん、こんばんは~

GWはどこもいっぱいですね~
ここはフリーといいながら区画があるので
そういう意味では気楽なもんです。

星空、諦めてたんですけどね~
初めてキャンプに行く人には、
是非ともあの時間を味わってもらいたいですよね~

これからのシーズン、焚き火してると蚊は寄ってきにくいけど、
他の連中はガンガンやって来ますね~

No title

こんばんは!(^^)!

GW 人気のキャンプ場は凄いですね~(^・^)

豚バラの直火焼き・・仕上がりが見たかった~(笑)とチーズの燻製も♪

 焚火を囲んで旨い肴とお酒・・・眠くなったらテントに・・・
キャンプってやっぱり良いですよね♪

piyosuke-papaさん

piyosuke-papaさん、こんばんは!

GWの湯の原は凄いですね…予約さえ取れてしまえば、
この混み具合も賑わいとして楽しめます。。

炭からの発火は備長炭を使うようになってからはかなりマシになったと思うんですが、
やっぱり豚バラと鶏皮はシャレならないくらい炎上しますね(笑)


焚き火とお酒、これからの季節は快適に楽しめますね~

No title

はじめまして。湯の原温泉オートキャンプ場のサイトを探していたら偶然同じ日にフリーサイトで宿泊していました。サイト14番です。
今年もGWに行く予定です。ここは本当に人気ですね。

ステップワゴンさん

はじめまして。

水色のステップですかね?
湯の原はほんといいですね。
公園もあるし、温泉もあるし、全体の雰囲気がとても好きです!
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
