スポンサーサイト


2011GWキャンプ 今年も湯の原温泉で

2011年5月3日~4日
湯の原温泉オートキャンプ場に行ってきました。

yunohara1105-01

湯の原は昨年のGW以来1年ぶり、2度目です。

昨年は区画サイトでしたが、少し狭かったのと、

今回は初のグルキャンってこともありフリーサイトを選択。


準備は3月から。

人気のキャンプ場なので、予約受付開始の朝には

9時になるまで夫婦で各々のPCの前で正座して待機(笑)


湯の原のフリーサイトと言えば、

関西圏のブロガーさんがよく集っている記事を目にすることもあり、

すごい人たちの間に挟まるとちょっと恥ずかしいかな(何が??)

と思って、独立している14・15番を取るつもりだったのですが、

画面の更新とともに予約済み。

片方しか予約できませんでした

すぐに方針を変更、

まだ空いていたサイトを隣同士でどうにか予約できたのでした。




そしてやっとやって来た出発の朝。

4月中に肩慣らしと思っていたのですが、

行けずじまいで今年初のキャンプです。


半年ぶりとあって何をもって行けばいいやら・・・頭が働きません。

とりあえずいつもどおり積み込んで、

もう1家族分の荷物は合流してから積んでもらうことにしました。

yunohara1105-02b

積み込みはいつまでたっても上手くなりません…


この車に乗ってるうちはムリかも


とりあえず忘れ物もなく、予定より遅く出発!

少~しだけGW渋滞を味わいつつ、舞鶴道~北近畿豊岡道で和田山へ。

混雑も一切なく、ツーリングのライダーも気持ちよさそう。


ただ、眺めのいいはずの橋からも、なにやら粉っぽいもののせいで

遠くの山がほとんど見えないのがかなり気になりますが、

今日は霧が濃いな~なんて

訳の分からないウソを自分に言い聞かせて、ひたすら走りました


和田山ICの出口はいつもどおり混雑していますが、

テンション上がっているので苦になりません。


休憩で寄った和田山IC付近の空は・・・

yunohara1105-03

どんよりです。

でもこれ、決して天気が悪いわけではなくて、

憎憎しい黄色いアイツです。


覚悟はしていたけど、ここまで酷いとは…

ただでさえ体調悪いのに、これでは鼻水が止まらなくなってしまう


とりあえず、ここまでの道中同様にってことにして、先を急ぎました。



次に停まったのはイートバリュー日高店。

今回は1泊なので、ここで適当に買い物を済ませます。

中ではキャンプなのか、BBQなのか、

明らかに普通の買い物とは違う人がチラホラ。

早く出発したい気持ちをグッとこらえて、


昼用のビールと、


夕方用のビールと、


湯上り用のビールと、、



ちょっとくどかったですね

たんまり買い込んだら出発です。




ここまで来たらあと少し!


殿さんそばの前を過ぎるとテンションが上がります!!


集落内の道を右に曲がって急な坂を登ったら・・・着いた~!


受付で、黄砂がひどいよ~なんてトドメをさされつつ、


ワクワクしながら下の広場へ。


今回のサイトは9番と10番です。

細長い湯の原のフリーサイトで、狭くてうまく張れなかったら

どうしようかと心配していましたが、2サイト分あれば超広大!


これで1サイト2000円(+美化協力金500円)は格安です。

あの方のアドバイスで車に積んでいたガルヴィのクーポンも

あの方のアドバイスどおりちゃんと2枚出して、10%OFF。

もともと安いので10%OFFは大きくはないですが、ありがたいです。


とりあえず設営前にビール飲みながらランチ。

yunohara1105-04

子供たちはシートを広げてピクニックモードで。


サイト内の配置を考えつつ、

フライドチキン&ビールというメタボな組み合わせを満喫しました。



やっと着いたところですが、長いのでその②に続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

無事、クーポン使えて良かった(笑)
それにしても、この連休は黄砂が多かったですねー。

GWのフリーサイトは満員だったでしょうねー^^
メタボなお昼(笑)ビールがどんどん進みそう♪

ぴょんたんさん

ぴょんたんさん、こんばんは。

クーポン、あの時に切り取って車に標準装備されました(笑)
黄砂がとにかくひどくて、近くの山も霞んで見える状態でした。

フリーサイトの混み具合はいずれまた。

No title

こんばんは

コメント&リンク有難うございます。
これからのお付き合い宜しくです^^

湯の原は行ったことないけど、ナチュさんのお知り合いは結構いかれてますね^^

ほんとこの日の黄砂はひどかったですね~

つづきもまたのぞきに来ますね~!

No title

到着したと思ったら、続いた~!

続きが気になりますなぁ・・・。

実は湯の原温泉、3月の予約争いに負けてみよしのに行ってきました・・・。
でも、今回のブログを読んで区画サイトが少し狭かったというのが
わかったので、我々が行くときもフリーサイトを目指します。

ガルヴィのクーポンの件、お役に立ててよかったです。

ハヤクツヅキヲカイテホシイナ

たかやんさん

たかやんさん、こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
湯の原、花見の頃はナチュブロの方々で超豪華サイトができているようですね(笑)
ここは露天風呂の温泉付きで好きなだけ飲めるのがポイント高いです。

黄砂、気分を盛り下げる憎いやつでしたが、
徐々にマシになったので今回は勘弁しておいてやりましたe-440

のんびり更新ですが頑張って続き書きます!

しゅうみらさん

しゅうみらさん、こんばんは。

> 到着したと思ったら、続いた~!
痛いトコロを突かれました~
でも、着いてからはあっという間に終わったりするので大丈夫です(笑)

3月の予約争い、参加されたのですね~
2年連続エントリーしましたが、9時5分ごろにはほぼ完売ですよね。
フリーサイトは1サイトだと細長くてレイアウトに悩むかもですが、
結構広いと思いますよ。
区画のシンク・電源付きも魅力的ですが、
隣がかなり近いので夜が早い人と朝が早い人はやめた方がいいかな~

ガルヴィのクーポンの件、ちゃんと2枚持って受付行きましたよ~
続き、のんびりですが頑張りま~す!

No title

こんばんは(^・^)

GWの湯の原のフリーサイト・・賑わう姿が思い浮かびます♪
キャンプは少し混んでるぐらいが楽しいですよね♪
以前は混雑が好きではなかったですが、最近はちょっと混んでるぐらいがいいかも・・と考え方が変わってきてるかも(笑)

piyosuke-papaさん

piyosuke-papaさん、こんばんは。

本当はステージの前がよかったんですけどね(笑)

空いてるキャンプ場が好きな人も多いですが、
我が家としては程よく人がいてワイワイ言ってるほうが好きです。
あまり隣が近すぎて気を遣うのも疲れますが、
その場の出会いや他の人のサイトを遠目に見学したり、楽しみもあるかと・・・

混む=マナーが悪くなる でなければオッケーですね。

No title

今年の初キャン!おめでとうです!
しかもグルキャンですね!

>夫婦で各々のPCの前で正座して待機(笑)
予約受付開始日に満杯になってしまうほどの
キャンプ場なんですね!九州では考えられないですね^^

>とりあえず設営前にビール飲みながらランチ。
いや~久しぶりのフィールドでのビールは美味かったでしょうね!
ただ、我が家は、設営前には呑ませてもらえませんが(笑)

続きも楽しみです。

HONOKOUさん

HONOKOUさん、こんばんは。

今年はすっかり出遅れてしまいました~
ここは連休とかだと予約が一杯ですね。
冬季休業明けの予約開始日はすごい勢いで一杯になります。
ブログを拝見していていつも思うのですが、
関西はあまり層が厚くないのかな・・・と。
数はあると思うのですが、色々な条件で絞っちゃうと
同じような所に人が集中してしまうようですね。

設営前はアルコールNGなんですね。
そういえばまだ何もしてないうちからは初めてかな?
確かにやる気をなくしちゃうと文字通り宿無しですからね(笑)
プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
