

緑のフリーサイト ハイマート佐仲オートキャンプ場③

9月18日~20日
ハイマート佐仲オートキャンプ場に行ってきました。


いつものごとく1ヵ月近く経っていますが、

気を取り直して3日目です。


3日目の朝。

あいにくの空模様です。

sanaka-1021


夜のうちから雨がパタパタとフライを叩いたので、

雨撤収も覚悟したのですが、

幸いにも起きた頃には止んでいました。



そんなこんなで、空を睨みつつ撤収準備。

この季節なので、カラリと乾燥撤収!

といきたかったのですが、裏表ともに濡れたフライ。

ランタンの灯りに誘われて、夜の間に小さな羽虫が一杯入り込んで、

なかなか出て行ってはくれません。


チェックアウトは15時なので焦って片付ける必要はないのですが、

雲は低く厚く、どう転ぶか分かりません。


結局、ほどほどに乾いたところで幕関係を一気に撤収しました。

待っていたところで、芝生もしっとりしていて、乾きそうにないし。


いつもなら、タープは残しておいて昼食後に畳むのですが、

陽射しも弱いのでいらないかな。



と思ったら・・・



昼の間だけしっかり晴れて




他の方々も続々と撤収され、

sanaka-1022


そこに現れたのは・・・


sanaka-1023


だだっぴろい広場。

窮屈だった1日目や2日目にできなかった野球もたっぷりできました。

ずいぶん長い間遊んだような気がします。


sanaka-1024

チェックアウト前に管理棟前から眺めたキャンプ場は、

今朝までの混雑っぷりが嘘のようです。


次はもう少し空いていたら嬉しいなぁ(笑)




キャンプ場を出たあとは、篠山城址を訪れました。

sanaka-1026

昨年は築城400周年ということで、色々とイベントが行われていたようです。

sanaka-1025

この城は江戸時代に入って本格的に築城されたため、

その堅固さを嫌った幕府の指示により、

天守閣の建築が認められなかったそうです。

城といえばどんな城も天守閣があったものと思っていたのですが、

そういうこともあるんだなぁと勉強になりました。

sanaka-1027

本来であれば、天守閣が築かれる場所であった天守台址です。

当然、城の一番高い場所になっていました。


sanaka-1028

天守台の裏手にある学校。

なんとなく趣があって、しばらく眺めていました。


またまた少し雨にやられましたが、ほんの少し城下町を歩き、

渋滞を避けて帰路に着きました。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コールマン・コンフォートキャンバスチェア ~ゴールデンイエロー~

アレがやってきました

CCChair-12

コンフォートキャンバスチェア ゴールデンイエローです。

ポチッとしたら次の日に届くんだから、

毎度のことながら感心しきりです。


CCChair-16
↑サムネイルだと粗いですが、拡大するとはっきり読めます。


3人家族なのに、いったいどれだけチェアが増えるのやら

限定じゃなかったら、きっとまたそのうちにってなるんでしょうけど。

CCChair-13

写真だと色が再現されていないと思いますが、

山吹色っぽい濃い目の黄色です。

黄色って珍しい反面、好き嫌いのある色かな~


他のチェアと比較

CCChair-14

右が2010年カラーのゴールデンイエロー、
真ん中が2009年カラーのバーガンディ、
一番左が小川のバレンタインレッドです。

こうやって比べると、かなり目立ちそうです


CCChair-15
写真がヘタで申し訳ないです

座り心地の良さは嫌と言うほど知っていますので、

新しいものという感動はないのですが、

無事に入手できた喜びは大きいです

CCChair-17

ロゴは茶色です。

秋冬モデルらしい色使いですね。

CCChair-18

背中側はこんな感じ。

大きなロゴでこれまたお気に入りです♪


早くデビューさせたいなぁ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
