

あ゛、赤ですか!またですか!  ~コールマン コンフォートキャンバスチェア

ふぅ。。。


今日はちょっと疲れております。

なんで、仕事も早々に割と早めに電車へ乗ったのですが・・・



事件

とメールが舞い込みました。


コンフォートキャンバスチェアに2009限定カラー『バーガンディ』受注開始!

こっちがよかった~


とママねこから。





▼▼いつまで続くか分かりませんがリンク貼っておきます▼▼
(8/26完売のため他の広告に変わってしまいました。)




パワーハウスLPツーバーナーの赤に続いて、やられたぁ~の第2弾です。


うちには小川のリラックスアームチェアがあるのですが、

もとはといえば、このコンフォートキャンバスチェアとの出会いが

リラックスチェアとの出会いであり、

悩みに悩んで色で決めたということも手伝って、

これはかなりの衝撃でした。




早速家に帰るなりwebでチェック。



限定ということに加えて

1人2脚までの購入ですか・・・




ふぅん・・・



へぇ~



ほぉ・・・




きっと、


今ポチッとかないと



かなりモヤモヤするんだろうな~









ということで・・・










やっちゃいました!



といってもポイントだけどね。



2脚いっちゃうかどうか、

これまたかなり悩みましたが、

ポイントは一脚分しかないし、

まだまだ新しい小川くんに引退してもらう訳にもいかないし、

なによりそこまでの贅沢はポリシーに反するということで、

とりあえず一脚に決定、速攻の注文でした。



こういうの、後悔しないようにしとかないと!

(って自分に言い聞かせてます)


ということで、またまた赤い奴やってきまーす。



Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア
Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア

限定数もよくわからず買ってしまうあたりが
しょうがないさんな感じですが(笑)



8/25、ナチュラムでは完売になったり、
注文を受け付けたり、時間によってクルクル変わっているようです。

8/26、一旦完売となってしまったようです。



ちなみに、こっちはお買い得品になってます!
Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア
Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア

今まで見た中でも安い7,900円です。
どこかの家族のように色に拘らなければ
これはおすすめですよ。




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア

もちろん、こっちも大事に使いますよ!





早く焚き火したいよぉ~



with2banner
↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

IKEAで「赤」増殖^^;

またまた買い物ネタです。

今回はちょっと前にIKEAに行ったときの話を…


お盆休みキャンプ(行くはずだった)に備えて、

ちょこちょこと小物を買いました。


IKEAも雑貨が充実していて、しかも価格もリーズナブル。

アウトドアに気軽に持っていけそうなものを・・・

という視点で見ていると結構楽しかったりします。


IKEAのアイテムのなかで、

ブログなんかで割とよく見かけるのがキャンドルランタン。

ジャズさんのところにも写真が度々出ています。

我が家も初キャンプの前に買った一品でもあります。

その後で赤の存在を知ったんで、今でも期待半分で行くのですが、

今のところ会える可能性はなさそうです



結局、今回増えましたのは・・・


0908-01

こんな感じ。

まずは小物を整理するコンテナ。

実をいうとこの前にももうひとつ買ってありまして、

重ねられるということもあり1個増えました。

中には赤いまな板が入ってたりします。


次に折り畳みバスケット。

ゴミ箱として使う予定です。

似たような作りの物はホームセンターや雑貨屋で

色々な用途で売られていますが、

値段も手頃で、一応フタ付。

ちなみにフタは魚になっています(笑)

0908-02


あと最後の1点。

0908-030908-04



何に使うつもりかと言うと・・・


ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ


←こんなんの代わりにならんかな~?と。




チャコスタの代わりになるものを自作しているのを

Webで何度か見たことがありますが、

これならそのまま使えるかも?

しかも一応ステンレス製です。

ゆくゆくは本物を買うかも知れませんが



そんなこんなで、また少し荷物増です


あっ、そうそう。

IKEAのレジで売っているキャリーバッグもキャンプ用に買いました。

ブルーシートと同じ素材できていて丈夫なので、

撤収時にあれこれ放り込んだり、

雨撤収でタープなんかを入れて持って帰るのに威力を発揮しそうです。

サイズも3種類あって、かなり大きいLサイズでも99円とかなりお買い得です。

IKEAに行かれた際には、ついでに買ってみてはどうでしょうか?




with2banner
↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

お盆休みですが…

今日は8月15日。
お盆休みの真っ最中ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


キャンプ場ですかぁ~?


それとも海


いや、渋滞の高速道路??


パパねこ家も昨日からキャンプに行こうと計画していたのですが、

諸般の事情により中止。

なにをするわけでもなく、ダラダラのんびりと過ごしております。


ということで、とりあえず時間のあるうちに更新しておこうかな?

とパソコンのスイッチをONしたわけで、

今回のネタは少し前のものになります。悪しからず





先日、買い物に出かけたときのことです。。。


アイテムはなるべくで揃えている我が家の目の前に、

かなりのインパクトを持った子が現れました。


ちなみに、普段はこんな感じです。

nokami-23

wakasu-06

まだまだ増殖しそうな勢いですが・・・


そんな矢先に飛び込んできたのは!










ヨイショ

LP2burner-RED

パワーハウスLPツーバーナーのです!

初めからこれを知っていれば、きっと即買いだったのでしょうが…

ということで、イワタニのを買ったあとですので、

これを買うわけにはいかず

専用ケース付きで13,000円程でした。


家に帰ったあと調べてみると、

一部のスポーツショップ向けに販売されていたようです。

いつでも買えるわけじゃなさそう。ということで、

さらに気になるばかり




ということで、売り切れる前に買う予定













ジャンボ当たったらね


とりあえず、サマーでは無理でした(笑)


Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー
Coleman(コールマン) パワーハウスLPツーバーナー

これの赤ですよ~。





with2banner
↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

心配です。~南光自然観察村

8月9日。

もうすでにかなりの方々がブログでも取り上げておられますが、

台風9号の豪雨により、

南光自然観察村が壊滅的な被害を受けたようです。



南光自然観察村といえば、関西圏では人気のあるキャンプ場で、

我が家のキャンプデビューの地でもあります。


そして、つい数日前に、

今年最後になるであろうキャンプの予約をしたところでした。



他にも写真入りで記事を書かれている方がいますので、

そちらを見ていただければと思いますが、

シンボルでもあったキャンプ場入り口の橋が流され、

跡形もなくなってしまいました。


きっと、キャンプ場の中も大きな被害が出ていることでしょう。



それに、何よりも、キャンプ場だけでなく、

町全体が甚大な被害を受けていて、死者も出ている惨状です。



そんな中で、キャンプ場のような施設は、

最も優先順位を下にすべき施設かもしれませんが、

いつか営業を再開して、

また行く事ができるようになる日が来る事を

今から願って止みません。



もちろん、被害に遭われた方々に十分な救済がなされ、

地域の方々の生活がもとのレベルに戻り、

そのうえでの話であることは当然ですが、

南光自然観察村の存続を願って敢えて記事にしました。



最後になりますが、被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

これからのご苦労は並大抵ではないと思いますが、

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

nankou-2

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

山リゾート!若杉高原キャンプ場③

7月18日~19日
兵庫県にある「若杉高原キャンプ場」に行ってきました。

その①はコチラ
その②はコチラ


暴風で夜はタープの中でひっそり過ごし、

夜遊びもそこそこに寝て、2日目の朝を迎えました。

風が少しは止んでいる・・・

ことを期待したのですが、願いもむなしく強風の朝です。


wakasu-21

タープも風でパンパン(笑)


パパねこ家では2日目はパンとコーヒーなので写真はありません

風が強くて落ち着かないのと、雲行きが怪しいので

朝食も途中で切り上げて早々に撤収です。

ただ、前夜に無理やりタープ内に物を押し込んだので、

動線を確保するのに四苦八苦。


とりあえずテントを片付けて、

他の物を順番に片付けり、

後はタープとテーブルセットなんかの大物を残すところで

小腹が空いてきたので、かなり早目の昼食にしました。



これまでのキャンプでチェックアウト時間を気にしつつ、

必死に撤収している我が家の周りで、

撤収が一段落してのんびりコーヒーを飲んだり、

ゆっくりと休憩している家族を見て、

早くああなりたいなぁ・・・と思っていましたが、

今回は少しばかりその気持ちを味わうことができました。



そうやって、ゆったり座っていると・・・


あ、降ってきた


降り方は激しくないものの、雨は雨。

濡れたまま撤収すると、後日の手間が何倍にもなるわけで


気持ちもどんよりした状態で雨の様子を窺っていました。

やみかけては、また強くなり、


う~ん、


ちょっとやんできたかな?


ってところで雑巾で拭き拭き、

まだ雨にあたったことがなかったおかげか、

ほとんど染み込んでいる様子もなく、慌てて畳みました


ケースにタープを入れようとした辺りで、やや日が差してきたので

アスファルトの上に移動して、広げたまま少し持ってみました。

強い風が幸いして、完全に乾いたところで撤収完了!

持って帰っても広げて干すことができない我が家では、この差は大きいです。



大人達がそうやって苦労している間、

チビねこは遅まきながらできたお友達と、

大人数で野球をしてもらったようです。感謝感謝




撤収も済んだら後は遊び放題!


wakasu-22


本当はプラスノースキーをするつもり(というかそれがメインで)で来たのですが、

いざゲレンデの角度をみるとママねこもチビねこも怖気づき、

ガンガン滑っているスキーヤー達を見て、今回のチャレンジは断念。


前の日に借りていたソリで遊びました。

wakasu-23
ブヨ対策でサンダルなのに靴下履きです(笑)

DSCF0833.jpg

このソリ、一度借りれば返すのはチェックアウト時でよいので、

初めに借りておけば結構遊べます。

もちろん、ゲレンデの所々にも鹿の糞が転がっているので、

違う意味でスリル満点です


ソリに飽きたらトランポリン。

誰もいないけど、一応有料です。30分貸し切りで500円。

大人になってからこれほどちゃんとしたトランポリンで

遊ぶ事も少ないので家族3人で大騒ぎ


wakasu-24

ありゃりゃ?
wakasu-26
本人はかっこよく踊っているつもりです(笑)


そして、締めはまた卓球。

wakasu-27


これにはほんとにお世話になりました




汗だくになったところで温泉につかり

さっぱりと帰ろうとしたところで、


ついにやって来ました

設営中でペグを打つ音も聞こえる中、滝のような大雨です。



大雨のなか、ソリを返却しに行った際に、

出番のなかった薪の返品に応じてもらえました。

持って帰ればいつか使えるとはいえ、結構な荷物なので助かりました。

お兄さんによると、昨夜からの強風も普段はこんなことは無いそうです。




wakasu-28

キャンプ場のゲートをくぐった頃には、少しばかりましにはなったとはいえ、

こんな感じの降り具合でした。

無事に濡れずに帰ることができたことに感謝です。バイバ~イ



その後、前もろくに見えない雨の中をトロトロ走り、

山を下った頃には雨もかなりやんで来ました。

wakasu-29



来るときに気になっていた道の駅に寄って、

wakasu-30


山崎ICまで4つある道の駅をハシゴして帰りました

みなみ波賀の「自然薯天ぷら」美味しかったです!

立ち寄られた際にはおやつ代わりに是非


そんな感じで当初の目的のスキーはできなかったものの、

十分楽しいキャンプになりました

wakasu-31



↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
