

ここまでのあらすじ

ここで簡単にキャンプに行こうと思ったわけと、準備の過程を書こうと思います

パパねこは昔々、小学生の頃、夏休みごとにキャンプに行っていました。

行き先は毎年同じ所で、無人島にあるキャンプ場に重い荷物を持って行きました。

船から降りて、砂利道を登ったり下ったりすること一時間弱

テントこそ常設のテントで持って行くこともなく、寝具もレンタルでしたが、

簡単な食材さえも売っていないキャンプ場で2泊するには

かなりの荷物が必要でした。


後年、徐々に便利にはなったものの、

海で魚を釣って晩御飯にしたり、

枯れ枝を集めて薪にしたり、

車のエンジン音が聞こえない島で文明とはちょっと離れた生活。

そんな中でした色んな経験を、小学生になる我が子にもさせてやりたいと思い、

「今年の抱負」をたてたのでした。(あくまでも1年前の話です


数年前にもらったテント、

ホームセンターで買った大人数用のバーベキューコンロ、

同じくホームセンターで買ったピクニックテーブル、

といくらかの道具はあったので贅沢を言わなければ

とりあえずキャンプに行けるはず。


と思ったまま季節はあっという間に過ぎ、

毎年数回行っていたはずの海にさえ行かないまま冬になっていたわけで、

出遅れてしまった時間を取り戻すべく、ひとまずオートキャンプの入門書を読んで

気分を盛り上げつつ、このオフシーズンのうちに道具を物色しています。


そこでまず買おうと思ったのが、

タープ

ランタン

バーベキューコンロ


の3点。

タープはやっぱりスクリ−ンタープかな?

ランタンはメイン用の明るいのテーブル用のコンパクトなのと、

コンロは3人家族にあったコンパクトなものを…


とキャンプに行くのが目的なのか

はたまた道具を揃えるのが目的なのか



次回からは手に入れた道具のことをしたいと思ってます。








テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして。

はじめまして。

ごくフツーなサラリーマンで3人家族のパパをしているパパねこです。

生まれてこの方“今年の抱負”なんて考えたことなかった僕ですが、

正月に「今年はアウトドア、キャンプに行こう!」と決めたのでした。


というのは実は2008年のこと・・・

あっと言う間に一年が過ぎ、今年「こそ」になってしまいました。

一年遅れながらボチボチ準備をしていっているので、

その様子を書いて行こうと思っています。

どうぞよろしく

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
