

やっちゃった(笑) CHUMS祭り


110613-01


もうかなり今更なお話ですが・・・

BE-PAL 30周年記念号。


初めはそんなものの存在さえも知るわけなくいたわけですが、

あちこちで記事になってるのを見たわけで。

付録が気になるよね・・・



でも、BE-PALってガルヴィなんかに比べると、

どこの本屋でも安定して見かけるし、

とりあえず現物拝んでみるかな・・・って仕事帰りに本屋に行ったのです。

(1週間ほど前ですが)


すると一軒目の割と大きなツタヤでは売り切れ。

店員さんに聞くと、予約の取り置き分しか残ってないので

取り寄せになるってさ。。


こうなると、なんだか気になる。

逃がした魚は・・・ってか?


気を取り直して某ショッピングモールの大きな本屋へ。

やっぱりないのです。

店員さんいわく、「いつもはずっとあるんですが、

今月はなんか売り切れですねー」って。


あらら・・・

魚がどんどん大きくなってきました。


とりあえず帰り道にある本屋はあと一軒、

すっかり見かけなくなった、昔ながらの本屋さんって感じのところ。

ここになかったら縁がなかったことにしておこう・・・と寄ったところ、

最後の一冊がありました。。

10冊ぐらい積んであれば、もう少し冷静になれたかも知れないけど。


そんな高いもんでもないし、当たり前のように買っちゃいました。



そして家に帰って。

自分だけ買ってきたのが、すこし後ろめたかったのか、


CHUMSのバッグが付いた本も売ってたよ。

なんだか2色あったけど・・・



なんて。



そうすると、



何で買って来んかったん?


あれ?欲しかった??


当たり前やん


CHUMSのロゴ入ってるけど、普通のバッグっぽかったで


PCへ向かったままの妻・・・

十分かわいいやん



そして・・・

着替えてる間に、サーチ終了してました。


ピンクと紫があってピンクはツタヤ限定やってさ~


紫やったらたくさん積んでたと思うし、明日どっか寄って買ってこよか?


ピンクは?



え?ピンクがいいん?


両方買っちゃおうかな~



そんなわけで。


会員でもないツタヤに、1晩のうちに2回も行くことになりました。


こっちの魚も大きくなるとややこしいので(笑)


110613-03


思ったよりちゃんとした作りしてました。

どうもシェラカップがう~んな感じだったので、どうかな~なんて思ってたんですが。。



110613-02

ちなみに、本の表紙は違いますが、中身はどっちも一緒です。。

当たり前か(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

スポーツオーソリティの20%OFFセールは…



110522-01

ようやく買いました


miniのほうです。



スポーツオーソリティのハガキ。

昨年はアレを買ったのですが、

今回は特に買わないかな~などと思い込むようにしていました。


そのはずが、いろいろな事情が重なって

ここのところスポーツオーソリティへ行く頻度が急増。


そんなわけで、きっちり20%OFFになる1万円まで買い物してしまいました

110522-02

といっても、買ったのは2点だけですね(笑)


110522-03

しゅうみらさんの情報でカタログゲット!

そして前から気になってたチャコスタ。

110522-04

3人家族なのでミニでいいかなってことで。


そして、コロンビアの箱の中身は・・・

110522-05

Transit Mid です。

クールグレーとペールレモンと履き比べてこの色に決定!

パッと見はグレーと紫のコンビも良かったんですけどね…


って言いながら、履くのは僕ではありません

誰が履くのかは皆様のご想像にお任せします。


最後に残ったこれ。

110522-06

昨年はこう使いましたが・・・


またまたまたまたユニかな・・・?


って思ってたんですが、

突然バスケを始めたチビねこのボールやら、

シューズやらに消えて行きました


110522-07


せっかく使い方まで書いてあるのにね~


ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini

ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ









にほんブログ村 アウトドアブログへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング     テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

都会のハイキングコース

5月のとある日、オープンして間もない

大阪ステーションシティに行ってきました。



毎日行っている大阪とあって、

完全に家族サービスのつもりだったのですが、

ちょっと面白い部分を見つけたので、少しながら写真を撮ってきました。

(初めからその気ならもっとたくさん撮ったんですが・・・)


この日の目的は完全に「(ウィンドー)ショッピング」だったので、

特に何をするわけでもなく、

ブラブラとついて歩いていました。

梅田阪急の催事を見たあとは、チビねこのリクエストのポケモンセンターへ。

以前はちょっと不便な場所にあったのですが、

かなり便利な場所へと移りました。

同じフロアにはトミカショップとユニクロがあるので、

子ども達が夢中になっているのを、

服を見ながら待つなんてこともできますよ。


ポケモンセンターで気が済んだあとは、

下のフロアにある東急ハンズに行きました。


なにか使えそうな雑貨でも・・・と思って歩いていたら、

110521-01

ちゃんと外遊びのコーナーがありました。。

カラフルなものが並ぶハンズのなかにあっても、

ヒルバーグのテントは一際目立っていました!

他にもボトルやマット、数こそ多くはないものの、

普段行くようなスポーツショップやアウトドアショップとは

ちょっと違うラインナップでした。

HILLEBERG(ヒルバーグ) ウナ
HILLEBERG(ヒルバーグ) ウナ

後から知りましたが、結構なお値段でした





110521-02

こんなのがあったので頂いてきました。

ベーコンの作り方が載ってました。

ずっと、やりたいな。とは思っているのですが・・・




ハンズを見終わった段階でも、かなり歩き疲れていたので、

もう帰ろうかという話も出たのですが、せっかく来たといこうことで、

一息入れた後で(どの店も満杯で休憩する店を探すのが大変でした)

ノースビルも覘きに行ってみました。


大阪駅のホームの上にある大きな屋根の下には、

「時空の広場」という広場があり、そこから上下の階へダイレクトにアクセスできます。


時空の広場から上へ伸びるエスカレータを乗り継ぐと、

屋根の中へと吸い込まれていきます。


着いた先は「和らぎの庭」。

そんなに広くない場所ですが、和風の庭のようなスペースになっています。

そこからさらに1階上がると、「風の広場」。

ちょっとしたせせらぎがあったり、

パラソルがあったり、

和らぎの庭とはまた違った開放的なスペースです。


ビルの11階に位置するので、風が涼しくて、

開発中の北ヤードがよく見えます。


ここでまた一休み。

完全に運動不足ですね


ベンチに座っていると、チビねこがあるものを発見!

110521-04

まだ上があるようです。


110521-03

ふむふむ、階段しかないようですな。


見つけてしまったものは、行きたくなるのが人情?

誘われるがままに登ってみました。

110521-05

下の方に見えるのが風の広場です。


子どもの体力というのは、

いったいどこから沸き上がってくるんでしょうね

さっきまではしんどいと言ってたはずなのに、

階段をどんどん駆け上がっていきます。

110521-06

階段を登りきったら風の広場も狭く見えます。

110521-07

ビルの南側からハービスENT方面。

110521-08

これが「天空の農園」。ここが終点です。

将来的には貸し農園もできるようなことが書いてありました。


ひととおり景色を堪能したら、帰りましょう。

もちろん帰りも階段です(笑)


京都駅が新しくなったときも、いいトコだなぁと思いましたが、

これからは大阪駅もオススメです!


こんな街中でハイキングコースがあるとは思っても見ませんでした。

地下からずっと階段で登ったら、かなり運動になるのでは?

お山好きな方は、買い物の後で一度トライしてみては(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

スポーツオーソリティめぐり③

3回目、最後にやってきたのは伊丹昆陽店です。




3月22日にグランドオープンしたばかりの

イオン伊丹昆陽ショッピングセンターのテナントなので、

店内はピカピカ

SO-1121

在庫もたっぷり綺麗に並んでいます。

SO-1122

ここはSPSが入っていないので、スノーピーク製品も

他のメーカーのものと一緒に並んでいて、比べるのには便利かも。

SO-1123

焚き火台も豪華に3つ!

SO-1124

その隣にはファイアグリルに、ファイアープレイス、ピラミッドグリルも。

順番にカートに載せていきたくなるディスプレイです(笑)

SO-1125

未使用というだけではなくて、開封したての輝きが。



他の店に比べて目立ったのが小物の多さ。

SO-1126

ソロ仕様のアイテムも置いてありました。


最後に気になったのが、コレ。


SO-1128

上は飾りですが、張り綱などにクルクルと巻きつけて使うようです。

下は風車。ポールにセットすれば目印にもなるかなぁ。

ランドネなどではかなりおなじみですが、

ガルヴィにも載ってましたね~


今年はオシャレキャンパー目指して頑張りますか~


にほんブログ村 アウトドアブログへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。






テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

スポーツオーソリティめぐり②

翌週に訪れたのは、りんくう泉南店。

SO-1111

こちらではコールマンのマスターシリーズを展示していました。

以前に比べるとグッと安くなったイメージがありますが、

実物を見る機会はなかなか無いように思います。


渋めのカラーリングが個人的には結構好きです。

安っぽく見えない工夫も好感が持てますね。


SO-1112

コンフォートマスター ラウンジロールテーブルと、

コンフォートマスター スリムキャンバスチェアです。

このテーブル、発売されたときから気になっていました。

他のアルミテーブルとは一味違うカラーと、

61cmという高さがロースタイルには使い勝手よさそうだなぁと。


結局、ユニフレームの焚き火テーブルを買ったので、

これ以上テーブルを増やすわけにはいかなくなりましたが、

なかなかいいテーブルだと思います。


そしてまたまたテーブル。

SO-1113

コンフォートマスター ワンタッチキッチンテーブルです。

コールマンのキッチンテーブルは色々なところで売っているのを見かけます。

Coleman(コールマン) コンパクトキッチンテーブル
Coleman(コールマン) コンパクトキッチンテーブル

←こういうタイプ。
使い勝手はよさそうですが、見た目はちょっと頼りない感じが。




こちらはさすがにマスターシリーズというだけあって、

安っぽい感じはないですね。


SO-1115

竹材の天板は高さが83cmと従来のものより高さがあるので、

調理時も疲れにくいと思います。

SO-1114

幅も100cmとゆったりなので、キッチンスタンドよりもかなり広いし、

天板がフレームに固定されているので、

キッチンスタンドのようにガタガタしたり

持ち上げたときに外れてしまうことはなさそうです。


収納時にかさ張るのが難点ですが、それを除けば

かなりポイントの高いテーブルです。


残念ながら、マスターシリーズについては、

コールマンオンライン以外でのネット販売していないようですね。

せっかくいいモノ作ったのだから、

値引きなしとかの条件付でも色々なところで売ってほしいと思いますが・・・



今回はなんだかマスターシリーズの記事みたいになってしまいましたが、

次回はオープンしたての、ピッカピカなお店です。


にほんブログ村 アウトドアブログへ            blogram投票ボタン
にほんブログ村     FC2ブログランキング    blogramランキング

↑ランキングに参加してます。気が向いたらポチッとお願いします。






テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

パパねこ

Author:パパねこ
今年こそはキャンプに行こう!
と決めた2008年正月。
2009年5月、構想一年を経て
ようやくデビューしました(笑)

構想期間中、意気込んでブログまで作ってみました。
キャンプの楽しさを伝えられたらいいなぁ~
 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

blogram投票ボタン
↑クリックお願いします!
ご訪問ありがとうございます


ジオターゲティング
このブログの成分は??
最新コメント
リンク
最新記事
カテゴリ
Topics
coleman特集 ユニフレーム特集 スノーピーク特集 SOTO特集 キャンプのオススメお買い得セット キャンプ入荷速報
おすすめ
月別アーカイブ
ブログ内検索

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
admin
